忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに FREESKIER のサイトを見てたら、こんなギアが・・・
(英語サイトで意味分かんないから、普段はムービーしかみなんですがね・・・)

Salomon and Atomic unveil new Guardian 16 and Tracker 16 bindings



ついにサロモンからも兼用Binの発表ですね。
どことなくBBR向きな色。ってえか、意識してるよね(笑)

TLTなどのATギアが盛り上がってますが、
個人的にはやっぱりアルペンBinに近いこのタイプのBinがいいな~
と思います。
(自分はテレマークですが・・・もし久しぶりにアルペンでBC入るなら・・・)
ブーツも普通のブーツを信仰している古いタイプです。
超人的な山行を好む、またはとにかく楽に過ごしたい、
とか、そういうことならATギアがいいんでしょうけどね。
基本的にはいきなりATというのは敷居が高いだろうし、
マーカーやサロモンなど、アルペンギアのメーカーの参入はBC業界にとってはいい
ことですね。

ああ・・・
こうしてまたテレマークが衰退していくのか???

↓こういう活動でテレマークを盛り上げてもらいますか。。。

IST Picturesからの人気テレマークスキーDVD、TDシリーズの第二弾、「TD2」の
ティーザーです。
DVDは11月25日に発売予定です!

http://www.championvisions.com/blog

さて、明日はいよいよイエティのオープンです!
盛り上がってきましたね!!!



リフトでの「スタイル談義」や「このあとの作戦会議」は盛り上がりますね~。
こんな楽しい週末が毎週きます。



狙い澄ました1ターン。(かぐらチャレンジわきの朝)
スプレーあがらん!日があたる斜面だしね。



同じ日のかぐらの夕方、狙い澄ました1ターン、日が当らない斜面はこのスプレー!
日射が雪に与える影響の大きさがよくわかります。スバラシイ!

『狙い澄ました1ターン』と表現しましたが、
言いかえると、この1枚のためのターンのことなんですよね。
前後のラインを犠牲にしても、この1枚のために作るターン。
当て込みに近いかな?
リアルBCではなかなか難しいんですが、
(もったいないのと、リスク回避など、様々な理由で)
ゲレンデパウダーやサイドカントリーではよくやります。
うまくいくとすごくいいんだけど、作りすぎ感がでてしまうんですよね・・・
自然な流れの中で、
「たまたまそういう絵になった」
という感じの写真は、やっぱりリアルな山の中で撮影した時しか出てこないんですよ
ね。



日蔭の急斜面はさすがの出来。斜度も大事です。(五竜周辺北東面)
まっ、風で多少パックされているのは仕方ありませんが・・・
それがリアルBCの証(笑)





白馬はいいですね~
ロケーションがサイコーです。
晴れた日の白馬はサイコーです。



このスプレー!サイコーです。
この日の雪は上越レベルではサイコーでしたよ!(平標山の林間)
が、それでもこのダマ。
雑誌でみる北海道の雪と比べると、悲しくなります。
ホントにいい雪なんだろうな~今年こそ行ってみたい。。。





Dスケ、アニキ、今季もよろしくゆるゆるやりましょう。
アニキ、いまさら気づいたけど、これ、いい沢にはいりましたね(笑)
(そしてこの写真たちの親、Dキャメ、今年もよろしくです!)



コロンビアのスノーウェアー。
去年までの水玉もそんなに悪くないけど、今年のカモやデジやネーチャーのほうがい
いかな?
どうせ1年で目移りしちゃうし、コロンビアをアウトレットやセールで買うなら安い
し、いいかな?
まだ今季のウェアを決めかねている方は、いかがです?
もちろんBCでの使用もノープロですよ!
(たぶん・・・保障はしません)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イエt
雪一生懸命作ったいましたが、まだラインというか、道でした。午後から雨になっちゃって、早めに引揚げました。スキーも少ないけど、テレマークは2人。
ヒロ雪さん / 2011/10/21(Fri) /
テレマーク2人ですか!
コアですね(笑)
僕は早くて来襲かな?
ちんふるさん / 2011/10/21(Fri) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]