忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://www.ski-japan.or.jp/official/saj/article/comm_070109_03.html
FISフリースタイル世界選手権大会 雪不足の影響で3月に延期

いやはやほんとに雪少ないのね~
NYには雪がなくこの時期に20度超えとか、日本も少雪だしね。
エルニーニョ・・・
待ったなし!
本当に一人一人が環境について考えなきゃいけない時期なんですね。
イオンが京都で試験的にレジ袋を有料(5円)にするそうな・・・
大手スーパー業界的には導入も検討しているものの利用者の反感を買うのを恐れて見送っている状態。
このイオンの決断でこの流れが少しでも大きくなればいいな~と感じます。
まっ、なんだかんだいっても所詮は商売。この制度の導入で売り上げ減・・・
ってなったらせっかくの流れが止まっちゃう・・・
とにかく、買う側である僕たちの努力次第でしょ~
ノーレジ袋宣言!みんな頑張ろうよ!
「袋にお金取るの?」と文句を言うおばちゃんが常識のない人になるまで、コツコツと頑張ろう!
イオンが動き出した。僕たちも動き出そう!そういうことです。
近所のヨーカドーやマルエツはボクが袋は要らないよ!というと
「ご協力ありがとうございます!」
って言うんだよね~なんかうれしいじゃん~
男も女も年よりも若者も金持ちもビンボーもアウトドア派もインドア派も・・・
みんなキチンと考えて欲しい。
口ばっかりパフォーマンスばっかりなダメな政治家よりも、行動する一個人でありたい。。。
PR
今朝、成田駅を出て歩き始めたら市の職員(?)がゼッケンをつけてポイ捨てダメよ!みたいな活動(ゴミ拾い)をしていた。とてもいいことだと思う。
キャンペーン期間中だけじゃなくて、毎月定期的にやったらいいのに!8時半に出勤して、それから留守番組と掃除組で1時間ほど活動するとしたらいいと思う。
うちの事務所もそういう活動すればいいのに~今度呑んだときにでも所長に提案してみようかな~?
で、通勤で歩きながら道を見回すと、すごいあるね。ポイ捨て・・・みんな意識が低いのね。
(まったくの偏見ですが、特に高校生やガキんちょ、ドカチンの方、ヤンキー、団塊世代のオヤジ、あたりのマナーが特に悪いと感じます)
よくあるゴミランクは
1位 タバコ(本体・箱)・・・だからタバコは社会から追いやられるんだよ!自業自得。
2位 空き缶(缶コーヒーが多い)・・・これはドカチン・団塊オヤジの仕業だな
3位 コンビニのおにぎりやサンドイッチの袋
ゴミを捨てない!なんて当たり前のことだし、誰にでも簡単に実践できることじゃないですか。
子供の頃から普通にできたことじゃない?
それに、見回せばコンビニにはゴミ箱があるし、自動販売機の脇には空き缶捨て箱があるでしょ?なんでできないの?ねえ?
そこの車からタバコを投げ捨ててる奴、車に灰皿付いてるべ?車ににおいがうつるのがイヤなら吸うなよ!
空き缶投げ捨ててるトラックの運ちゃん、またコンビニ寄ったときに捨てればいいんじゃね?
海でBBQをやってそのままゴミを捨ててきてしまうヤンキー、なんでそんなことできる?
(ひどい奴になるとBBQのコンロまで捨ててきちゃう、本当にひどい!)
なぜできない?当たり前に簡単なことが・・・、頭が弱いのか?
集中豪雨や竜巻、日本のあちこちで起きている自然災害とか、そういうコト、きちんと考えてないんだろうな~。
そういう奴の家に土石流が流れ込んで、いままでそいつが捨ててきたゴミが一気に家に流れ込めばいい。
竜巻が起こって今までポイ捨てしていた空き缶が一気に奴の家に降ってくればいい。
大津波が来て非常識なヤンキーの家にコンロやゴミが流れ着けばいいのに。
少しは懲りて欲しいよ・・・
このブログを読んでくれているみんなは同じ意見だと思いますが、せめて僕たちの周りではポイ捨てはいけないよ!ということを同僚や子供たちに伝えていきたいものですね。
そうそう、僕はここ何ヶ月かNOレジ袋宣言しています。ヨーカドーやコンビニでもなるべく袋はもらいません。
車には食品を買い物したときに入れるナイロンの買い物袋が常時あります。
レジ袋、便利ですよね。でも、環境のことを考えると最小限の利用に留めたいですね。
使うな!とは言いません。僕も使います。だから、減らしましょ!!!
僕たちはいつも海や山で遊ばせてもらっています。
だからこそ自然のいろんなシグナルを敏感に感じているのかもしれない。だからこそ意識が高いのかもしれない。
毎日PCやゲームばっかりしていたり、パチンコばっかりしていたり、朝から夜まで休みもなく働き続けて、それじゃあ何も見えないし感じるコトはできないよね。
少しは外に出て、自然に触れて欲しいな。子供も大人も。
そして、少しはマトモな街が増えるといいね!
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]