忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



千葉でもキレイと言われる、ホームビーチよりさらに南の某所へ。



師匠とシェムと三人貸切りパドボ。

メローな波に時間。
サイコーの連休しめくくり。



海と畑と酒のスローライフが終盤戦に。

まもなく雪の季節です~♪
PR
我が家の夏の収穫ブツ。
ブルーベリーの出荷が始まりました!
今年も素晴らしい無農薬ブルーベリーをお届けいたします!





オグナスキー場~前武尊~家の串~中の岳(は巻いた)~沖武尊~川場谷~川場スキー場

川場谷は想像以上にドデカい沢でした!

しかもパウダー!

大満足です。

詳細は後で~(´Д`)
ヘロヘロ・・・



日曜日、日帰りでオグナへ。



朝一、久しぶりに1日券を買ってゲレンデをかっ飛しフリーラン。
BBRはゲレンデでかなり使えるんで、相当楽しめました。
やっぱりスキーは、あのスピード感が何よりの魅力ですね。
技術がどうとか、そんな話より、ビューン!ってやるのがサイコーだと再認識。

昼から前武尊十二沢へ。



今日はお友達を初めてのバックカントリーにご招待。



朝一、道具の説明をしておいたんで、昼から実践編。
登りはゆっくり順調。



雪は雨で固まったアイスの上に極軽いのパウダーが15~20という、ビミョな難しさ(笑)



僕らには「たのしー!」なコンデッションもやはり普通はテクニカルバーンだよね。
誰もが通過する、ゲレンデパウダーとは全く違うバックカントリーパウダー。
ターンできないよ~(T^T)



もちろん洗礼を受けておりました(笑)
十二沢はゲレンデレベルで考えれば中級の上くらいの斜度かと思いますが、初めての本格的なツリーラン、パウダーオンアイス。ゲレンデとは違う景色が余計に斜度をきつく見せるのか、やはり難しく感じるようです。

入り口のドアは叩かれました・・・

様々なスノーシーンを知ることは、自身のボード力を引き上げます。
まだ知らない世界があるなら、みなさんも是非とも始めてみて下さい!

久しぶりにX tele隊ご一行様にご挨拶でき、よかったです!
早朝の蓮沼。濃霧。入れそうかな?でも、やはり台風スゥェル?
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]