忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

立山は来週に延期に。
仕事はブッチしました。
自分にとって今、ホントに大事なことは立山にあるきがしまして・・・(笑)
「そんなに大事な用があるなら仕方ないよね」(上司)
「自分にとっては大事です」(俺)
そんな感じで、来週はやり切ります。

そんなもんで、天気の悪い予報、今週末。
どしよ?
とりあえずは、映画かな・・・

もう何年も「一人映画通い」を得意技にしているわけですが・・・
それでもまだまだ少しの抵抗感があるわけですよ。

ここんとこ見た映画では~

「モテキ」や「探偵は~」が見たかったのに
客層が若いかカップル率高かったため、
窓口で「ブリッツ」に路線変更。
「すてきな~」が見たかったのに客層が若いかカップル率高かったため、
窓口で「カウボーイ&エイリアン」に路線変更。
どうしても言えなかったんだ・・・

「ブリッツ」は、まあ、そうね。そうね・・・
やっぱり大ハードには及ばないよな・・・



「カウボーイ~」は ハリソン・フォードにダニエル・クレイグと
キャストはなかなかなんですが、内容は・・・
スピルバーグが手を抜いちまった。
夢もドラマもない、ただの変化球SF。
スピルバーグはこれから公開の「タンタン」が入魂なんだろうか?



そうして先日は「1911」へ突撃。
ジャッキー渾身の1作。。。
のはず。。。
すいません。
私の歴史認識の甘さゆえか、
どーしても「2時間歴史の教科書朗読!」
としか感じなかったです。
ただ、外交だったり、辛亥革命の裏側みたいな描写もあり、
その辺はただ教科書を読んでても出てこない。
どう?
って言われれば、人にはおススメしませんかね。

これから年末・正月に向かって大作がきますが、
とりあえずは今週、
「マネーボール」「コンテイジョン」が必見ですかね。





ブラピ、好きです。期待。
スティーブン・ソダーバーグ作品は個人的にはストライクゾーンが狭いんです
が・・・
マットデイモン、ジュードロウ、ケイトウィンスレット、グィネスパルトローなどのキャストはすごいですね。

そんでもまあ、この2作品は『独り見』も平気そうなんで、うれしいです(笑)
PR
ブッ刺さるスターウォーズの世界

↓このURLを確認してください。

http://www.advertimes.com/20110916/article30463/



総武線1本スターウォーズ号という電車が走っているらしい・・・

昨日ツイートがあって初めて知りました。
昨日も、今朝も、帰りも、外れた。

手すりがライトセーバー仕様。。。
めっちゃのりたい・・・

ツイートによると、フォースを鍛えなきゃ出会えないらしい。
マスター・・・
どうやったら鍛えることが出来るんでしょう???


最近結構映画を見てて、
ここで報告しただけでも
「抱きたいカンケイ」
「SOMEWHERE」
「ジュリエットからの手紙」
などなど・・・
他にも



「岳」 
これはなかなか面白かった。
でもオレ、山は好きだけど、山登りはやっぱり怖いし、山小屋に泊まりたいと思わないし、好きじゃないな(笑)
あくまでも「滑り手」なんですね・・・
山関係ムービー、次は「127時間」でしょうかね?



「パイレーツオブカリビアン」
初めて3D映画を見ましたよ!意外に面白いもんですね。
内容は~前3作のような、なんていうか、ハチャメチャでワクワクするような面白さは影を潜めてしまった感じ?
ジャックスパロウもなんだか大人しいし、
非常にわかりやすい作りで、
面白いんだけど、期待を超えないってところか?
次回作に期待ですね。(映画はエンドロールもしっかり見てください!)



「アジャストメント」
マットデイモン!それだけ!以上!
でした。
僕が期待しすぎてたんかな~?
ラストがイマイチだからかな~?
これもひねりが足りない感じでした。

そうそう・・・
もちろんすべて「お独り様」ですが・・・
『なにか???』

次回はなんだろうな~
「127時間」、「クロエ」?
まさかの「もしドラ」(笑)
スピルバーグの「SUPER8/スーパーエイト」は月末のマストです。

ついでにずいぶんと先ですが、小学生のころからのJCファンとしては、見逃せません!

これがジャッキー映画の集大成。新作『1911』特報映像公開

スキーシーズン開幕までは「サーフィンと畑と映画と酒とつまみ」の生活が続きます。




「ジュリエットからの手紙」を見てきました。
(もちろん一人で)

この手の映画は一人で見に行くのがなかなかスリリングです。
「お独り様でよろしいですか?」
まずは映画館のチケット係から関門です。

予想どーり、休日の映画館はカップルと女子ばかり。
これはかなり参りました。
かなり熟練のお独り様映画マニアのわたくしも、
こそこそと後ろのほうの端の席を指定して、
ひっそりと座ります。
救いは観客の年齢層が比較的高齢であったことです。

映画はわかりやすいラブストーリーなんですが、主人公の恋愛がメインでないところが新しい?
そして、わかりやすいのに、実に面白いです。
そして泣けます。(一人で泣きました)

映画を終えて家に帰ると、雨に濡れた洗濯物をベランダから非難させ(泣)

そうして・・・

同じような理由で映画館に見に行けなかった映画をDVDで鑑賞です。
「食べて、祈って、恋をして」

・・・

さて・・・
気分を変えるべく、今夜はもう一本。
TVでパイレーツ~
でも鑑賞して寝ることとしましょう。。。


なさけない・・・(笑)


スーパーラグビーの放送、このフェーズの表示・・・
なかなかいいね!
いまは23phaseですね。
玄人向けですが、玄人受けしますね(笑)
20phaseくらいは当たり前。
ってとこがすごい・・・




「SOMEWHERE」
を見てきました。
正直、コッポラ一族の作品は深すぎて、僕には理解は難しいです(笑)
映画終わって、しばらく考える。
結果、多少見えてくる。
その後、映画マニアの背景を含めた批評等をみて、も少しわかる。
という感じです。
ただ、映像美と音楽と雰囲気の良さは、抜群でした。

先日みた「抱きたいカンケイ」のようなラブコメのほうが人にはお勧めできます。
デートにはね。
デートでコッポラ見ちゃいけません。

こんどは「ジュリエットからの手紙」でも見に行こうかな~
でもこれ・・・

お独り様
は、ややキツい気がします。
場慣れしたわたくしでもね・・・
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]