忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレさ、
コうるさいことは言わない主義だし

人のこと悪く言ったり
イチイチ反論したり批判したり

そういうこと、
しない主義だけど・・・

『なぜサウナから出てそのまま水風呂に入る!(イラッ)』

人を不快にさせるよな態度は・・・
とりたくないよね~

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
(松井秀喜選手の恩師の言葉で、彼の高校の部室に掲げられている言葉)


attitude

態度のよくない人は
心も良くない気がする。
人格も疑わしい気がする。
きっと・・・
人生もよくないものだと思う。。。
(言いすぎ???)

ひとつひとつのしぐさや態度も・・・
大事に生きたいものですね。


≪宣伝です≫



ベースボール・マガジン社分冊百科シリーズ
日本ラグビー激闘史」が発売になります。(全30冊)


この手の本は・・・
欲しい年度だけ買いましょう!


『児玉毅のパウダーライド』DVD発売記念イベント開催!

ハウツーものですが、滑りと映像の腕は確かな出来でしょうね~
僕は行きませんが、アニキはどうすか?
PR
国道16号の千葉よりのガソリンスタンド。
今週はレギュラー148円でした!
おおっ。。。
昨冬終わりレベルまで戻したか?
もう少し!130円台にきて欲しいな…
こいこい~(><)

もうだいぶ前から書こうと思っていたネタなんですがね

ダム問題が ↓ このニュースをきっかけに盛り上がっております。

「地方の価値観重視を」=治水行政に一石-蒲島熊本知事・川辺川ダム

川辺川ダムってダムの建設に知事さんがNoと言った。
ダムに頼らない治水対策を!
ボクは詳しいことはわからないけど、自然を自然の形で共存しながら生きていくことが大事だと思う。
地元の住民もそれを望んでいる。
(もちろん一部建設推進派もいるが、だいたい土建屋さんらしい・・・)
この知事さん・・・えらいぃ!!!

国土交通省はすでに随分と金をつぎ込んでしまったこともあるし、自分の政策と違うし、いい顔はしていないだろう。
「ダムを作らないなら洪水を受け入れなければならない」的な発言までするし、とんでもない省庁だ。
すでにダムなし治水のノウハウを持っているとまで言われるのに、なぜダムにこだわるのか?
穴あきダムの提案など、治水事業推進というより、ダム建設がやりたい!大規模工事を!って見えてしまう。

そんで、脱ダム関連で八ツ場ダム(群馬県)も反対の機運がいっそう強まってきたってことです。
有名なダムに沈む「川原湯温泉」のところです。
ついに計画見直しか???
騒いで騒いで、沈まないのか~(笑)

これだけ環境・自然問題が話題になっているのに、
なぜ自然環境や景観に配慮した治水対策の可能性を探れないのか???
根底から考え方を変えなきゃ、新しい政策なんてできないんじゃない?
仕事のし過ぎで広い視野でものを考えれないのか?
アウトドアな遊びをしらないから、気づかないんだろな・・・

もっともっと、マスコミさんには国をイジメてほしいもんです・・・
(タクシー問題といい、なかなか懲りない人種ではありますが)

ちなみに直接関係はない話題ですが、田崎信也さんのコラムで「旨い魚を食べるには」というのがあった。
養殖や蓄養でなく、天然のものがめっきり減った・・・って話。
川から流れ込む水に植物プランクトンが乏しく、海にいる動物プランクトンの餌がない。
そして動物プランクトンを食べる魚や貝が育たない、よりつかないってことらしい。
日本近海の魚は近い将来いなくなるのでは?ってことらしいです。
森林管理・開発、ダム作りや河川改修による影響はもちろん大きいでしょうね~
だからさ、もう国土交通省だけの問題じゃないよね・・・
農林も、水産も、国土も・・・
そういう視点で、たくさん努力していただきたい!
完全に分断された組織で動く国よりも、なんとなく連動している地方自治体の判断って、ある意味重要なんじゃないでしょうか?


東京電力のCO2ダイエット宣言をしてみました。

こんな感じ・・・
------------------------------------------------------------------
ちんふる さんの「CO2ダイエット宣言'07夏」結果
------------------------------------------------------------------

CO2ダイエット宣言'07夏 結果

半年間で新たに47kgのCO2削減、2810円の節約

ちんふるさんが「これからやります」とした行動で半年に
47kgのCO2を削減(2810円節約)できることになります。
また、「もうやっています」とした行動で半年間に
196kgのCO2を削減(20830円節約)していることになります。
これらを合わせると、
樹木132.4本が半年間で吸収するCO2の量とほぼ同じです。
------------------------------------------------------------------
ちんふるさんが「これからやります」と宣言した項目
------------------------------------------------------------------
[電子レンジ]電子レンジを使って野菜の下ごしらえをします(CO2削減量 7 Kg)

[調理]鍋でお湯を沸かすときにふたをします(CO2削減量 4 Kg)

[照明]白熱電球を蛍光ランプにかえます(CO2削減量 15 Kg)

[掃除機]ゴミパックのつまりを確認後、整理整頓してから掃除機をかけます(CO2削減量 1 Kg)

[自動車]5秒停止するときは、アイドリングをストップします(CO2削減量 20 Kg)


ちんふる さんのCO2ダイエット宣言、がんばって取り組んで下さいね!


だそうです!
頑張って実行します。
車で遠出してCO2を撒き散らしてるオレ・・・
だから、少しづつでも実行しなきゃ!!!

さらに・・・みんなにも賛同いただきたい企画

CO2ダイエット宣言を友達に広めようプロジェクト

●●さま
CO2ダイエット宣言を紹介します。
よかったら参加してください。
▲▲より
CO2ダイエット宣言は、環境省・東京電力(事務局)などが
主催する温暖化防止キャンペーンです。
20人参加で、学校などへ苗木が贈られます。

http://www.co2diet.jp/

へアクセスして、あなたの取組む省エネを選んで宣言してくださいね。

だそうです。
ヒマなときにのぞいてみて、是非一緒に頑張りましょ!!!


そんな一日。。。
今日はうれしい誤算がありました!
借りている駐車場の管理人から手紙が来ていました。
「・・・来月から料金は7000円になります・・・」
現在8500円(これは高いと思っていた)
今後7000円(平均相場~やや安)
うれし~!!!
余った1500円で焼酎1本かえるじゃ~ん!!!

梅雨入りで湿った心にさわやかな風が吹き込みましたね~
「ほんと、強いんですね・・・」
「いろんな事に疲れて、たくさん裏切られて、すべてに絶望して・・・
そしたら自分が強くなるしかないじゃないですか!」

そんな感じの話を目にした。
何てことない雑誌の1ページだ。
強くなる事で自分を保つって、なんかすごいけど、なんかさみしい。

でも、冷静に考えたら、息つくヒマも無いくらい、わき目も振らず遊んで
全力で突っ走ってる自分がいた・・・
オレ、何から自分を守るために全力で生きてるんだろ?
(まっ、考えたら、ボクの場合は単にすきモノってだけですが・・・)

寂しさを隠すためにとっても明るく振舞う人
弱さを隠すためいつも強がってる人
何かを忘れるため他の何かに没頭する人
・・・

必要以上に何かを頑張ってる人は
ひょっとしたら 重たい理由を背負っているのかもしれない
人を突き動かす原動力って 重たければ重たいほど 加速するのかもしれない

そんな意味不明な事を帰りの電車でボーと考えてた。
久々に残業したら、オレらしくない思いが浮かんできたね(笑)

で、帰りに割引タイムのヨーカドーに行った!
本当は野菜が食いたかったのに、野菜は割引タイムじゃなかった。。。
お惣菜は軒並み半額だったのに!!!
野菜、高いね・・・
仕方ないから大好きな「固めな」トマトを買った。
トマト、絶対昔より高くなってる!!!って思う。
今や高級品だよね~
もう一つ、割引タイムのお気に入り、パイナップルは20%offとイマイチだったのでコレも買わなかった。。。
いくらでもない金額なのにケチるオレ・・・
主婦歴ながいですから~(笑)

この時間に買いに来る人は比較的買い物袋持参派は少ないみたい。
残念なことですが、ノー買い物袋運動はこの時間は機能してないのね・・・

昨日newsでGWの河川敷の様子が流れていた。
BBQを楽しむ人で溢れる河川敷。
馬鹿騒ぎ、楽しそうで、それはまあ多少の羽目はずしは仕方ないかな?と。
でも、ゴミをその場に捨てる若者、主婦、ファミリー・・・
ひどいのは包丁やBBQセットまで・・・
悪気も無く、TVの取材に逆ギレ、無視
あ~あ
どうなってるの?この国は・・・
モラルの欠落した人たちには必罰しかない
シツケってやつだ
もしくは全面禁止だ!連帯責任
全体のことを考えたら仕方ない
とにかくバッサリ切ること
でもこの場合、それは行政の怠慢じゃない
公共の利益だ
一部のバカがこの素晴らしい世界を 住み難くしている
教養は必要だ
えらくなるとか出世するとかいい大学行くとか そんな為じゃない

勘違いしてわならない
僕たちは遊ばせてもらっている
いつも 太陽に 海や川に 山や森に 
わすれちゃいけない
感謝しなくちゃいけないことを  

今日 ホントはノー残業dayだった。
残業しちゃったけど ほんとはエネルギーのこととか考えたら 帰るべきだったかな・・・ 反省・・・ 失敗した

先日 スキーの帰りに 前の車のバカがタバコをポイ捨てした
ボクとタケサンはそれを見て激怒した
できたらそのタバコを拾って ヤツの車中に投げ込みたかった
でも ほんと 同時に2人で 「ああ~(怒)こんにゃろ~」って騒いだ
その瞬間
同じマインドをもった仲間がすぐ近くにいること
救われる

今日は 説教臭いブログ


ブレーキが効かない!!!

センターが太すぎて普通のワイドブレーキでは機能しません・・・
大問題なのでリーシュで対応しました。
見てくれはイマイチ感満点ですが無くすわけにはいきません!
心を鬼にしてリーシュです。
滑りがよければいいんだい!!!

で、もう一つ大問題です!!!
コレは本当に大きな問題!!!要注目です!!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070206-00000020-mai-soci
地球温暖化の影響がこの暖冬の原因かと言い切れないそうですが、温暖化が進めば相対的に気温があがるのは目に見えている。
気温の変動が大きくなって極端な天候が現れる可能性が高いそうだ・・・
ホントになんとかしなくちゃ・・・
国としてのモラルの欠如。○めりかや中○のような国がちゃんとしなきゃいけないのに・・・もちろん日本も。
経済優先じゃいつかそれ以外のところが破綻するよ・・・
いちど大雨とかで痛い目に遭わなきゃダメなのか?
それも田舎じゃなくて、その国の根幹を成す地区に大天災が起きなきゃ・・・
不謹慎ですが異常気象がNYや北京や東京に起きることを願います・・・
壊滅的なレベルで・・・
http://www.futsugou.jp/
「不都合な真実」 ん~、見るべきでしょう。俺も見なきゃ・・・
このあたりでは市川コルトンP、イオン八千代、イクスピアリか・・・
いづれも行きにくいな・・・むしろ東京のほうがいいかな~
さて、この状況、逆手にとって、個人レベルでうれしいのは
冬物が売れないので大バーゲンになる・・・ ←来年用に買うべし!
ヤバイと思うのは・・・
スキー場低迷 ← 大打撃、来期が心配・・・
この先の水不足? ← 関連して何かの値上がりとかも心配
経済的にはマイナス要因が多いのか?

冬は冬らしく、夏は夏らしく、そんな当たり前のことのために、僕たちは努力しないといけないのですね・・・

そんな心配をしつつ、今からフィットネスで汗流してきます!
ツタヤ200円レンタルで週末用のDVDもかりなきゃ!
今週末は八幡平までのロングドライブ!
3本借りよ~っと!!!!!!!!!!!

Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]