忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ほんと、強いんですね・・・」
「いろんな事に疲れて、たくさん裏切られて、すべてに絶望して・・・
そしたら自分が強くなるしかないじゃないですか!」

そんな感じの話を目にした。
何てことない雑誌の1ページだ。
強くなる事で自分を保つって、なんかすごいけど、なんかさみしい。

でも、冷静に考えたら、息つくヒマも無いくらい、わき目も振らず遊んで
全力で突っ走ってる自分がいた・・・
オレ、何から自分を守るために全力で生きてるんだろ?
(まっ、考えたら、ボクの場合は単にすきモノってだけですが・・・)

寂しさを隠すためにとっても明るく振舞う人
弱さを隠すためいつも強がってる人
何かを忘れるため他の何かに没頭する人
・・・

必要以上に何かを頑張ってる人は
ひょっとしたら 重たい理由を背負っているのかもしれない
人を突き動かす原動力って 重たければ重たいほど 加速するのかもしれない

そんな意味不明な事を帰りの電車でボーと考えてた。
久々に残業したら、オレらしくない思いが浮かんできたね(笑)

で、帰りに割引タイムのヨーカドーに行った!
本当は野菜が食いたかったのに、野菜は割引タイムじゃなかった。。。
お惣菜は軒並み半額だったのに!!!
野菜、高いね・・・
仕方ないから大好きな「固めな」トマトを買った。
トマト、絶対昔より高くなってる!!!って思う。
今や高級品だよね~
もう一つ、割引タイムのお気に入り、パイナップルは20%offとイマイチだったのでコレも買わなかった。。。
いくらでもない金額なのにケチるオレ・・・
主婦歴ながいですから~(笑)

この時間に買いに来る人は比較的買い物袋持参派は少ないみたい。
残念なことですが、ノー買い物袋運動はこの時間は機能してないのね・・・

昨日newsでGWの河川敷の様子が流れていた。
BBQを楽しむ人で溢れる河川敷。
馬鹿騒ぎ、楽しそうで、それはまあ多少の羽目はずしは仕方ないかな?と。
でも、ゴミをその場に捨てる若者、主婦、ファミリー・・・
ひどいのは包丁やBBQセットまで・・・
悪気も無く、TVの取材に逆ギレ、無視
あ~あ
どうなってるの?この国は・・・
モラルの欠落した人たちには必罰しかない
シツケってやつだ
もしくは全面禁止だ!連帯責任
全体のことを考えたら仕方ない
とにかくバッサリ切ること
でもこの場合、それは行政の怠慢じゃない
公共の利益だ
一部のバカがこの素晴らしい世界を 住み難くしている
教養は必要だ
えらくなるとか出世するとかいい大学行くとか そんな為じゃない

勘違いしてわならない
僕たちは遊ばせてもらっている
いつも 太陽に 海や川に 山や森に 
わすれちゃいけない
感謝しなくちゃいけないことを  

今日 ホントはノー残業dayだった。
残業しちゃったけど ほんとはエネルギーのこととか考えたら 帰るべきだったかな・・・ 反省・・・ 失敗した

先日 スキーの帰りに 前の車のバカがタバコをポイ捨てした
ボクとタケサンはそれを見て激怒した
できたらそのタバコを拾って ヤツの車中に投げ込みたかった
でも ほんと 同時に2人で 「ああ~(怒)こんにゃろ~」って騒いだ
その瞬間
同じマインドをもった仲間がすぐ近くにいること
救われる

今日は 説教臭いブログ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新しい業務……
どもども。
ちんふるさんのブログは面白いね。
視点はずれるけど、今のメディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌……)はさ、
もちあげたり、落としたり、ほぼバラエティーだよね。
見ているとき、読んでるときは納得いっても、ちょっと考えると気分が悪くなるとき、俺もある。

新しい現場で数日間、誰もがしっている大企業の内部はしがらみとか、人間関係とか、悪い意味で刺激的です。
(はたから見てるぼくは面白いけど)
昇給しない人間は会社のクズだ!
みたいなこと考えている人が普通にいるからビックリしました。

そういう人たちの「強い」という価値観。
俺たちの「強い」という価値観は確実に違うよね……



ebiさん / 2007/05/10(Thu) /
サンクス!
どもども~!
ありがと~!
こんなくだらないブログも毎日見てくれている人がいるとうれしいよ!!!
確かにメディアは時に一面的な思想を強要する時があるね・・・
間違ってはいないんだけど、あってる?とわいいずらい面があるかな~
まっ、メディアも一種の思想の表現だから・・・
あってる間違ってるじゃなくて、こう思う・・・の世界なんじゃない???
本当は変な事言ったからって謝る必要もない気がするよ。うちの局ではこういう意見なんです!って開き直ればいいのに(笑)
「強さ」ね・・・
例えば その会社内での強さ = この世界での強さ でわないからね・・・
さんざん出世して、金持ってても、かっこよい生き方してなくちゃ、俺はリスペクトしない。
だから何???あんた何様???って思う。
薄っぺらい強さや権力はかっこ悪いよ・・・
出世や金は 確かに必要だけど 絶対条件じゃない
あればうるおうけど・・・ でも、たとえなくても
充分シアワセはある ありうる

(うらを反せば 金があっても シアワセだとは言えない)

何物にも負けない 分厚い 本当の
「強さ」
オレ達は持ちつづけようぜ!!!
ちんふるさん / 2007/05/12(Sat) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]