忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







すてきなすてきな・・・
こーいー、こいーブルーの空。

富士山から海へ・・・

今週末は吉田口から入りました。
6時間の登り。
上部は固めの新雪。
下部はザラメ。
富士山は難しいですね。



富士白山ピーク3756m。







吉田大沢は相変わらずデカい!



MyLine
プチシークレット





素晴らしい日でした!

PR


今年は雪が多いですね。

日曜日は快晴スタート!!!



やはりフジはキツイデス・・・
6時間で3776mへ。



頂上小屋はユキノシタ・・・



3776m最高点も断然ユキノシタでした。



「俺のフジは終わった~山頂定員10ん人だな」
という隣の山岳会のオヤジ。。。

そういうオヤジの山岳会の仲間の方が20人ほどの塊で山頂3776のせまい空間ではしゃいでいる・・・

そういうの。。。
なんでわからない・・・





いろいろいいところあるけど・・・
楽しみましょうかね~♪



富士山は3000m付近のザラメがサイコーで

駐車場まで滑れた・・・

どうもおやすみなさい・・・
「From 0 to 3776」
土曜日はサーフィン 海抜0m
今日は富士山スキー3776m
恒例の週末です。
まずまず楽しめました!

10


槍ヶ岳へ!



上高地は小雨・・・
さえないスタートですが、気分は上々!
今日は槍沢ロッジまでのおよそ5時間。
ゆっくりのスタートです。



きれいな水とさわやかな空気をたっくさん味わい、長い行程を進みます。



一日で槍ヶ岳のてっぺんまで進む方もいるこの道。。。
横尾まで3時間もかかり歩いた末にこの数字・・・
(しかもここから先は登り坂)
絶望的な数字です(笑)

水の楽園槍沢。
ロッジには山小屋なのにお風呂もあります。。。



酒をしこたま飲んで寝る・・・
至福の3日間にふさわしい1日でした!



早朝に出発。
大曲までの道も長いが・・・
その先はもっと絶望的な景色だった・・・



しかし、グリーンバンドの急登に耐えると・・・



ご褒美の槍の穂先が見え始める・・・
天気は回復傾向か???
(まっ、この先も超絶に長いのですが・・・)



山荘からの槍沢。
すんごいスケール感です!



爆風で板もザックも飛ばされる山荘前・・・
雲もひっきりなしに流れ込む。
時折の晴れ間からは・・・
明日、滑る予定の天狗原と横尾本谷のコルが見えます・・・
わくわく・・・



標高300mも下げればサイコーの天気に雪。
でも・・・
もうそんなに下がって登り返すのは・・・無理!
おじさんチームは酒でのんびり過ごすことに。。。

若者は1本すべりに・・・





平和な時間です。。。
時折見える絶景に酒に仲間。。。
もう至福ですよね。
滑れなくても・・・



槍とこいのぼり・・・



その夜・・・
気分はサイコーだが、天気は大荒れ(笑)
雹が降り、風は吹き荒れ、明け方まで続いた。

朝、山頂前は軽く積雪。
雲の中・・・





お楽しみの滑りは・・・
ぜんっぜんダメだった・・・
雲、雪~雨、雷、爆風・・・

無理をする日じゃない。





適当に滑り槍沢ロッジまで下山。
板をザックにくくりつけ、上高地まで歩く・・・

さながらゴアテックスの耐久テストのような天気のなかを。

まあ、こういう日もあるさ。
また行こう。
槍ヶ岳。

今度は飛騨沢つめて1日で山頂をめざそう!!!
槍ヶ岳の報告は後日で・・・



今日は来季用のウェアを紹介したい!(笑)
この時期、今期ものが安くなりますから。

かぐらでじぇーにゅいんがいどぎあ君が下手こいて、お先に下山してパウダーステーションで暇こいて物色していたおいら。

JPレタラックJKTが割引されていた・・・ι(`ロ´)ノ
サイズもある。
そりゃそーだ。
定価が高すぎて売れ残ったんやろ?
割引されていたけど、普通のアウトドアJKTの定価並みだもん。

でも・・・
おいらたち世代のフリースキーヤーにとって、このJKTはお宝。
買わない理由はありまへん。

買いました・・・
来季用に。
ついでに特価のオラージュの紫色パンツも(笑)

来季のスタイルはこれ!

最近のド派手柄物路線からすれば、地味目です。
でも、太すぎず、スリムでもなく、アウトドア然としたスタイルとは一線を画する絶妙な感じがいーです!
よね?

ってえか、
やはりJPは我らの神様ですから。
残りのシーズン、カッコよく滑らなきゃ♪



大喰の北東面・・・
めっちゃソソる。
滑りたかったぞー!

お天気さま、意地悪ね(T^T)
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]