忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本でラグビーW杯開催 19年大会、アジアでは初

決まりましたね。W杯。
こりゃ、10年かけて観戦資金をため込まなきゃ・・・
決勝リーグは是非見たいし、予選もNZからみの試合は見逃せません(><)

さて、予定されているスタジアムですが・・・

・札幌ドーム
・ユアテックスタジアム仙台
・国立競技場(東京)
・秩父宮ラグビー場(東京)
・日産スタジアム(横浜)
・豊田スタジアム(愛知)
・長居スタジアム(大阪)
・ホームズスタジアム(神戸)
・レベルファイブスタジアム(福岡)
この他に海外の「香港」と「シンガポール」も予定開催地ですが、見直しされそうです。

現実的には国立と日産の2つが圏内ですね。
福アリや鹿嶋でもやって欲しかった~

そして。。。
こんな記事になんとなく興味がありました。

未明の活動で3票獲得 接戦だった日本の招致。

勝利を呼び込んだのは、土壇場まで続いたロビー活動だった。

ロビー活動ね(笑)
昔、社会で習った?ような気がします。よね???ロビイング。
日本でも政治の世界では盛んなんでしょうか?
でも、日本では聞きなれない言葉ですよね~
なんとなく、ロビー活動という響きがおもしろいです。
こういうやり口、自分は好きです。得意っぽい(笑)



エプリスキー
こんな感じでメットに加工をすれば・・・
見た目変わるかしら???
新しいの買わなくて・・・済む???
ステッカーと併用で。。。
PR
2015&19年W杯開催国28日深夜決定

日本が招致を目指す2015、19年のラグビーW杯開催国が、日本時間28日深夜にアイルランド・ダブリンで行われる国際ラグビーボード(IRB)理事会で決定する。

そんな訳で、いちラグビーマニアにとっては運命の日。
2019年にW杯が開催される・・・
夢みたいですね。
(会場は秩父宮や花園などではなく、日産スタジアムや国立になるらしいです・・・残念。。。)
せめて陸上トラックのない球技専用のスタジアムで見たいもんです。

W杯には及びませんが、何度も騒いでいるとおり、10月末に国立で NZ vs AUS の対戦があります。
今日からローソンチケット(無料)の先行予約が始まり、僕も申し込みました。
これでOK!
と、言うわけではなく、申し込み・・・ってだけで、8月15日に抽選だそうです。

まっ、個人的には買えると思ってます。
何しろこのチケット代、一般席の末席(国立の端の端、選手が米粒みたいに見える席)でさえ、なんと7,000円!!!
ありえません。。。
この日本ラグビー界では前代未聞の金額設定。
こりゃ、よほどのワールドラグビーおバカでないと買わないと思いますよ。
お祭り気分で「行ってみる?」的一般人は絶対に買いません。
この値段設定がどうでるのか?
協会の英断なのか?愚行なのか?
要注目ですね・・・

世紀の一戦が日本で見れる!
こりゃ、一生に一度のチャンス!!!
と思って購入を決意したんですが、今夜W杯が決まれば・・・
生きているうちに日本で世紀の一戦があと数回は見れそうですね(笑)
ダン・カーター、いよいよ復帰!フィットネステストをクリアしたカーターの復帰戦は、彼の生れ故郷であるカンタベリー州・サウスブリッジクラブでのプレーとなる。

と、いうことで・・・
NZに役者がまもなく帰ってきますね。
もちろん、すぐに!って事ではないんですが。
それでも、今のNZにとっては朗報ですかね~
先週のAUS戦はいい勝負で白星。
今週のSA戦はいい勝負でしたが黒星。
マコウやソイアローの復帰で本調子ではないもののFWは建て直しつつありますが、BKの展開はまだまだブレイクスルーできそうなチャンスが作れていませんね。
カーター自身のプレーもさることながら、彼がはいることによって他のプレーヤーが見違えるように動けるように変わる事が期待できます。
そういう意味では1枚カードが変わるだけで、4枚も5枚もカードが化けるから、キープレーヤーの存在はチームにとってデカいですね。。。
SA戦は残念ながら力負け感がありましたね。
DFは頑張っていましたが、攻めで突き抜けれる気がしませんでした。。。
そして、最後の最後で、ミスの連続。
今までならあの場面では突き抜けていた・・・
FWはSAのあのモールをなんとかしないといけませんね。
LOにもう一段力のある選手がいて欲しい気がしますね・・・
アリ・ウイリアムスの穴が埋まりませんか?
BKはやはりノヌーには何かが足りない気がします・・・
SHとSOもいまひとつか?
ロコゾコは相変わらず何か期待したい選手で、なかなかいい動きだった気がします。
シビバツは・・・イマイチじゃね?と感じるのですが・・・
2019年W杯開催地は日本最有力

特別席は7万円で販売/ブレディスロー杯


ラグビーワールドカップ2015/2019 開催推薦国決定

6月30日(木)、IRB(国際ラグビーボード)にて、ラグビーワールドカップリミテッド(RWCL)による「ラグビーワールドカップ2015/2019大会」の開催推薦国が決定されました。
財団法人日本ラグビーフットボール協会は、推薦国として、
2015年大会は『イングランド』、
2019年大会は『日本』
が挙げられたことの報告をRWCLより受けました。
なお開催国は、7月28日のIRB理事会にて決定されます。

すごいNewsの連続です・・・
ブレディースロー杯開催にW杯開催地最有力候補!
うぉお(><)
理事会で覆される可能性は低いらしく・・・
2019年はヤバい・・・
(ちなみに10年後ってことは~僕は46歳ですね・・・笑)
ラグビーW杯って、オリンピック、サッカーW杯につぐスポーツBigイベントなんです。
日本ではまだまだ人気が低いですがね。
今後の10年、協会は頑張りどころですね!
普及活動、広告、そしてハードの整備・・・


そして、今年10月末の~
『NZvsAUS』定期戦in国立
サブいぼ立ってきた・・・
それはそうと、一番ショボイ自由席で7,000円って・・・
高すぎるぞ~!!!
ちょっとした物欲特集1



バグプルーフ スタンモック

設営が簡単な自立式のハンモックです。
取り外し可能な蚊帳つきで、中で読書ができるほどの空間を確保。
折りたたみ式で、付属のキャリングバックに入れて持ち運びできます。

わぁお!使うことはめったにないけど・・・
欲しい。。。



ラグビー関係のBIG NEWSです!

6/26 ブレディスローカップ日本開催が決まった!
今年の10/31に国立競技場でオールブラックスvsワラビーズのブレディスローカップマッチが開催されることが本決まりになった模様。
日本ラグビー協会で火曜日に記者会見が開かれる様子です。

おお!!!
すげえ・・・
残りの人生の中で、一番Bigなラグビー観戦になる可能性・・・大。
(万が一、W杯が開催されるなら話は別ですが・・・)
ホントは秩父宮希望ですが、収容人数少ないし、国立やむなし。。。
チケットはいつから発売?
絶対にGetしなくちゃ・・・

ついでに・・・
「ロムーが仏3部で復帰 マルセイユに加入」
ラグビーの元ニュージーランド代表WTBのジョナ・ロムー(34)がフランス3部のマルセイユに加入することが28日、分かった。

おおっ、まだまだ頑張ってますね。ロムー。
2年前くらいに来日した時のロムー、往年のプレーはもちろん影を潜めておりましたが、彼にボールが渡るとうれしい気分になります。
こういう「折れない翼」系の選手、僕は好きです。
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]