忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝から片貝でした。
波は、時折いいのが入ってきますが、基本はトロ波でした。
でも充分楽しんできましたよ!
ただし、海は非常に汚く、虫が浮いていたり、赤潮?みたいなところがあったりして・・・
ここ数年で一番汚い日でした!なんだろ???
ebiちゃん、タケサン、お疲れさんでした!
明日はスキムかサーフか、迷い中です・・・
洗濯が終わったら、今から買い物に行きます!バーゲンじゃ!

http://www.jsports.co.jp/press/column/article/N2007062714482203.html

南アフリカ代表・スプリングボクスが、今年のトライネーションズの残り2試合について、ベストメンバーを組まないことをほのめかしたからだ。
スプリングボクスの残り2試合はいずれもアウェイでの対戦であり、このツアーメンバーからLOマットフィールドやWTBハバナら主力を外すという。
これには、9月開幕のワールドカップに向け選手たちをリフレッシュさせたいという意向が背景にある。
この方針に対し怒ったのがニュージーランドとオーストラリアの両協会。
スーパー14からの激戦が続いているのはこの両国も同じであり、スプリングボクスが方針を変更しないのなら、スプリングボクスとのゲームは中止し、この両国間の対戦を増やすと打ち出している。
3カ国の協会関係者が電話会議を行っているようだが、結果は未だ発表されていない。

↑ すべてはW杯のために・・・か。。。
南アは昔からどんな手を使っても・・・的な手段をほのめかす国だ。
それはそれで、勝つための手段なのでしょうけど、ファンの目から見ても腑に落ちません。
NZとAUSの反応は正しいと思います。
そもそも両国だってトライネーションのタイトな試合をW杯への布石として計算していただろうし、南アの意見はただのわがままでしょ?
寂しいけど、南ア戦は中止してお互いにタフな試合をこなしたほうがいいと感じます。

それは、オールスターを辞退したプロ野球選手が罰則の適用を受けるのと同じ。
南アは今後もなにかペナルティを受けるべきだと感じます。

サッカーもそうですが、何かW杯って、スポーツの域を超えた争いがあって、プロ化された今は特にそういう空気が溢れていると思います。
純粋に世界一強い男たちの勝負!って思えない、外堀のよどんだ流れ・・・
スポーツの本質って・・・(←でも俺の意見もただのきれいゴトですね・・・)
でも、ひょっとしたら協会の問題で、選手たちは僕らと同じ意見なのかも?
思い出した。。。いつも問題になるのは選手のことじゃないよね~
協会のあり方が問題なのかもしれません。

政党とか協会とか、実際の現場を離れた人間が仕切るシステムは、弊害がおおいですね・・・
政治もスポーツも本当は素晴らしいものなのに、残念です。
(ん?でも、ボランティアなら問題ないわけだし、やっぱ諸悪の根源は『金』ですか~ぁ???)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今、成長過程??
ど~も~!
何か一つヤマを超えたような感覚でウレシーです。
これからもヤマは沢山あるでしょーけど、仲間のチカラは大きいです。仲間といると何倍も限界をPUSHできるのです!

手紙ホントいい本です。オイラもDVDを後で見たのですが同じ感想。
あんな痛烈な本初めてみました。自分もそうかもですが、人間の根底っていうものを思い知らされました。悲しいけど・・・
「犯罪者の家族、親戚にも及ぶ誹謗、中傷、差別なども全部ひっくるめて犯したの罪の刑罰なんだ。」と、確かにそうです。
犯罪を起こす人、いやいや誰もがそんなことを考えていれば犯罪なんて起きないのかもしれません・・・。
とにかく犯罪は起こしてはイケナイと云うことがよ~くわかりました。
ホントたくさんのひとに読んでほしい本デスネ。
たけさん / 2007/07/01(Sun) /
一人より二人、二人より三人、、でも一人も好き……笑
俺も、皆さんと一緒に遊べて嬉しいです、それまで3年ぐらいは孤独に海へ行っていたので。
波に乗れるようになったのも皆で海へいけるようになってからだしネ。
それも白馬のおかげだね。

さて、今日もかなり頑張っちゃいました。
体力搾り出してヘロヘロ……、明日が怖いです。

それにしても、パワーゾーンにいるときの気持ちよさはなんなんでしょう。
頭の中、真っ白で次へのイメージなどなくなってしまいます。
例えばパウダーを滑っているときは、自然に!?というか、ある程度はコントロールしますよね?
サーフィンでそれができないのは、やっぱり、まだまだ経験が足りないってことなのかな……

ebiさん / 2007/07/01(Sun) /
YES!
そうそう!
みなで遊べるのはシアワセですよね!
白馬でも出会いが、本当に大切な時間をくれました!
ありがと~

手紙・・・、ヤバイよね。
わかったフりしているのが恥ずかしくなるよ。
世の中のいろんな事に対して、いろんな意見を持っていたりする訳ですが、浅はかな知識や経験では、あれこれ文句をいえないな・・・
っていうか、恥ずかしいな。。。
とすら感じてしまうね・・・
ちんふるさん / 2007/07/01(Sun) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]