忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トライネーション、オールブラックスが絶好調ですね。
アタックはFWが前に出てこじ開けた穴を突き抜けるし
ディフェンスも厚い壁とターンオーバーで突破させない感じです。
南アのような個人の力が圧倒的なところはそれでも突き抜けるときがありますが、今のAUSは偶然できたギャップをつく程度しかない気がします。
完成されてしまった感のあるNZ。
来年のW杯が楽しみであり、
怖くもあります・・・
このままW杯まで突き抜けることができるか???




8月5日(木)
福島の海にきました。
空も海もキレイです。
ここは岩沢海水浴場。
Jヴィレッジのすぐしたにあります。
9時ころ到着。
サイズは小ですが、キレイな形の波が割れてます!
テンションあがりまくり。
水温がメチャメチャ冷たくて、私的には3mフル必須でした。



貸切!
とまではいきませんが、こんな感じでスカスカな海にパーフェクトな波。
ヘヴン・・・

1本目をショートで、休憩をはさみ、2本目はロングで楽しみ、早めにあがり、買出ししてキャンプ場へ。
今夜の宿をセッティングします。



天神岬スポーツ公園キャンプサイト。
海まで近く(歩いては行けませんが・・・)
日帰り入浴できる温泉施設があり
景色のいい丘の上のキャンプ場は風が抜けて涼しい場所でした。

8月6日(金)
早起きして岩沢Pへ。
ここ岩沢Pは火力発電所と岸壁をバックにした、なかなかおもしろいロケーション。
カメラマンさんならおもしろい絵が残せるかもしれません・・・
が、僕はサーフィンに夢中で写真はあまりとりませんでした(笑)





さすがにパーフェクト2日目!
とわいかず、ウネリ弱くややショア気味のブレイク。
(でも、まあ、片貝の同様な日よりはいい感じです)
仕事前乗りの地元組で多少混雑でしたが、それでもスカスカレベルかな?
地元民はみんなうまかったです。



早々に風が出てきて、8時には終了です。
キャンプ場から見た岩沢方面と発電所。
河口の近くにキレイにブレイクしているポイントが見えます。。。





そして、サーフィン後朝食、そしてまだ早い時間だったので・・・
自転車にでも乗ることにしました。



目指すのは木戸川渓谷、木戸ダム。
片道10キロ強なので楽勝!

かと思いきや・・・
上り坂の試練が待っていました。





すごい汗です(笑)

厳しい?ヒルクライムの後ゴール。



自転車は本業じゃないので、つらかったです・・・
サーフィンのほうがいいっすね(笑)
木戸川では鮎釣りが盛んに行われていました。



浜通り地方に強風警報!
などどいう、サーフィンにとって「あらぬ」事態になってしまった午後。
買出しついでにいちおう海チェック。
するものの・・・
風でバタバタフラットポイントの連続!
南へ南へ進むうちに・・・
豊間P近くのとある海岸へ。
かろうじて乗れそうなブレイク発見!
しかもほぼ貸切!
(最終的には5~6人入ってましたが)



写真で見るとかなりいいブレイクに見えますが、
ショア炸裂系です!



長い待ちもキレイな海では気になりません。
青い空、青い海、混雑なし・・・サイコーですね。



結局たいして乗れなかったけど、気分は良かったです。
こんな日でも探せばいい場所もあるんですね~



小名浜まで南下して海産物を買い物してベースへ戻る。
炭火で焼くサザエとエビは絶品でした。。。

8月7日(土)
キャンプ場から昨日チェックしたポイントへ。



昨日はこんな感じで悪くなさ気だったのですが・・・
それほどでもなさげ?
しかし、この日は風は収まったものの、ウネリも収まり、各ポイントともフラットでアウトだったそうですが、そのポイントはかろうじて波が割れていました。
入水準備していると、同じテン場にいた団体さんが来て、そう教えてくれた。



小さいポイントで少し混雑だが、それでも空いている。
河口脇なので小石がゴロゴロ。
力の弱いブレイクでなかなか乗れず。
それでも数本気持ちよくのり、終了。



撤収作業は2時間!
帰りは大変です。
小名浜でお目当ての「目光からあげ定食」を食し、
平潟港温泉につかり、
高速事故渋滞に激怒しつつ、
帰宅。
あっという間の福島サーフィンとリップ&キャンプでした。
楽しかった~♪

ユーチューブ、1本だけですがアップしたよ!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんか、思う時期
僕もなんとなく、ズワーッと走ってきて四ヶ月。
ちょっとくたびれちゃった。

それより。
チャリンコ乗るなら誘ってくれい(笑)

スロゥさん / 2010/08/13(Fri) /
すまん(笑)
いやあ・・・
チャリ乗ってもサーフィン中心だし、
ど平日2連休だしさ~

帰りは阿見牛久IC降り君の家の前通過したけどね(笑)
ちんふるさん / 2010/08/14(Sat) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]