忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝の朝焼け。
気持ちよいスタート。

吉崎は潮が多く、はねかえりでグワングワン。
椎名移動。
ショート一時間やったけど、潮が多く割れにくい、実入りが少く、ロングに変更。
アウトのトロ厚ロング波満喫でした。

ちなみに、ゲリラ豪雨の影響なのか、とにかく、汚い海でした。



昨夜は姪っ子のリクエスト(と言うより弟夫婦のリクエスト)により、炭焼きさんま。
うんまいっすね。
さんまには米だろ?
って、ことで、栗おこわ、さつまいもおこわも蒸してみたり、秋の味覚満喫しました。

でも、
やっぱり僕にはコレ。



酒にはつぼ焼きです。
激うま。

では皆様、よい連休を~
PR


仕方がない・・・

仕事に行こう(T^T)

ああ~
楽しかった!


そんなわけで、仕事前の一仕事に片貝へむかう。
波は
面ザワだが、力は弱めだがうねりは入り、バラバラと割れている感じ。
セット腰から胸で比較的乗りやすく、切れ目でアクション可能。
40点でしょうか?

いやあ・・・
面白かったです。

車降りてチェキッた際に、
少し小さいかな?
と感じるくらいが、実は入るとFunWaveだったりするわけです。
今日がそれ。
おっきいな~
って感じる日は、やっぱりでかいんです。
だから、今日くらいが僕にはいいレベルで、いかった~♪
明日も行きたいけど・・・
さすがに上司に言えなかったんで、土曜日まで我慢します。。。

そんでね~
話があっちゃこっちゃ飛んじゃうんですが~
フォールラインのスプリットボードの値段をみてさ、
みんな、ぶっ飛ばなかった???
たっっっけえぇぇぇぇ・・・
でもさ、
思えばアルペンスキーもさ、
こと山スキー系に関しては驚くほど高くなってきたと思わない???
特にブーツとかBin。
DYNAFITのTITANにTLTにしてみ???
スプリットどころの値段じゃねぇぜ。
そりゃ、評判もいいし、だってエリックもライダー契約するくらいだから、ものはいいんだろけど、それでもさ~
いやあ・・・
進化はうれしいけど、値段も大躍進じゃあ・・・ねぇ。

それに比べて、テレマークの世界は、幸か不幸か、ブーツもBinも
進化もなければ、
(値段の)大躍進もない(笑)
まっ、
よく言えば、完成された道具なんでしょうかね?
そういうことにしておきましょう。

ああ~
早く滑りたい。。。


そんでまぁ、今度はラグビーの話だったりすんだけど・・・

金曜日の「ニュージーランド vs 日本」はヤバいことになりそうです。
わくわくします・・・

世界最強軍団オールブラックス(ニュージーランド代表)のグレアム・ヘンリー監督は14日、ワールドカップ・プールAの第2試合目、日本代表戦(16日・ハミルトン)に出場するメンバーを発表した。
先発の顔ぶれは開幕戦から7名を変更したものの、NO8には左肘の故障が完治したアダム・トムソンが復活し、センターはノヌー&スミスの熟成コンビ、最後尾には99キャップ目のベテランFBミルス・ムリアイナが戻り、むしろパワーアップしたともいえる。
開幕戦で背中を強打した司令塔ダン・カーターも先発メンバーに名を連ね、相棒にはクルセーダーズのチームメイトでもあるSHアンディ・エリスを起用してきた。
新スターのCTBソニー=ビル・ウィリアムズはベンチスタート。
そしてキャプテンのFLリッチー・マコウは、オールブラックス史上初めての記念すべきテストマッチ100試合目が、ワールドカップ日本代表戦となる。


と、思ったら・・・

14日早朝に、ワールドカップ日本代表戦出場予定メンバー22名を発表したニュージーランド代表だが、その数時間後、「10番」をつける予定だったSOダン・カーターの欠場を発表した。
開幕試合のトンガ戦で痛めた背中の回復具合が遅れているため、大事を取り、24日のフランス戦に備える。
カーターの替わりに司令塔を務めるのは、代表6キャップの23歳SOコリン・スレイド。SHジミー・カウワンが新たにベンチ入りする。


カーター・・・
大丈夫か???
ホントに大事をとった休養ってことなら、いいんだけど・・・
カーターだけに、非常に気になります。

いずれにしても日本はべストに近いNZを相手にするわけですので~
厳しい戦いですね。

さてこれから、
クリの鬼皮むいて~
イチジクをジャムにして~
黒ウーロン茶作って~
まだまだ今日は寝れないな・・・
金曜日はダイラキャメがサーフィンに来てくれました。

スキーと違い、サーフィンではモデルの力不足により・・・
どーもすいません。。。
また次回まで、磨いておきます。



ショートは乗った瞬間にこんな状態・・・



シェムも去年の11月の怪我からようやくここまで復帰!


ちなみに当日のコンデッションは~

膝からモモ
面ボヨつきまとまりない
ショア系だが、たまの切れ目を選んで1アクション可能。

僕には厳しかった・・・



気分転換にロングを久しぶりに。。。



位置が悪い場所に乗ると、すぐに目の前から割れてしまう・・・









うまく切れ間まで逃げれれば~
まあまあ楽しい。

でもね、
うまい人は常に乗るのよ・・・
切れ目に。。。

すんません。
Dキャメ・・・

も少し、修行しときます!

ありがとう!!!


ダイラキャメにとってもらいました!

何枚かアップしよと思ったのですが・・・
眠い・・・

限界です。。。

明日、がんばります。
おやすみなさい~


今朝の蓮沼。
バタついた風波。
イマイチだか、快晴で気持ちよいスタート。

さてと、
フォールライン探しに本屋巡りすっかな~
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]