忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



かなりアウトからワイドにキテます。
手前のヘッドダンパは越えれないっしょ(T^T)

蓮沼やめ。
北にむかいますが・・・

そんなで、椎名内で何とかやりました。
再生波の切れ目をつないで数本。
それなりに(笑)
引いてきて、少し波よくなってきたみたい。
いま、私は帰り道ですが、サーファーが続々と飯岡に向かってます。

大潮ですんでハマグリたくさんです。
危険なハマグリ、セッシークンかしら?

PR
久しぶりにミナミ千葉サーフィンの予定だった。けど、ハード予報。
ならと向かった茨城。
鹿嶋はハード系+濃霧。
少し入ったけど、くじけて移動、波崎。
うねりやや強く、インサイドワイドダンパ気味ながら、アウトで割れる頭オーバーのセットを捕まえればロングライド可能!
見た目はかなりキレイで、上級にはヤバイ!コンディッション~



不得意なバックサイドに苦戦しつつも・・・

青い空
青い海(北千葉より断然キレイ)
良い波

楽しい一日でしたよ~

満足夏休み、一日消化。
せっかくの週末でしたが、千葉北方面は波はあれまくり、点数化できないくらいのバット。
浜よりのハードダンパをくぐり抜け、アウトに出ると、よく映像でみるような頭軽くオーバーするハード系がバンバン割れている。
オレにはちょい、いやかなりスペックオーバー(T^T)



こんな日は、サーファーより極真の朝練がよく似合いました。



家族で収穫したブルーベリーをJA に出荷した帰りに、その稼ぎを見越してウナギを・・・(笑)



来週末はお盆ですね。


飯岡70点!
奇跡的な数字ですね(笑)
すごい!
たぶん混雑も。
サーフィン後に僕が帰る時間(9時くらい)も、次々とすれ違う車にはサーフィンが積まれていました。
みんな、波情報見てるんですね~
混んでても行くんですね~
すごいですね~

僕は波が30点でも、すいている海が好きです。
たまに、ごくたまに、50点が入ってくるし。

今日は、飯岡のやや手前で、1時間。
点数は30点。
でも、
クローズが基本ですから、乗れただけらっきぃ!
しかも貸切。
良かったです!
ひさしぶりに乗れて、うれしかった。



震災後、
初の八日市場。
飯岡程じゃないんだろうけど、震災の爪痕は残っています。
津波の威力はすごいですね。

今日、
このポイントでサーフィンできることに感謝です。
きっと、
ローカルさんや、地元民の努力があったことでしょう。
ありがとう。





バジルソースやトマトピクルスを作って・・・



ブルーベリージャムは2種類。
1つは普通のジャム。
も一つはブランデー入り大人のジャム(笑)
ブルーチーズにかけて食べたりします。
おいしいです。

このおひたし、
珍しい中国野菜「エンツッアイ」というそうです。
ためしに作ってみたら、意外に良かったです。
ゆでて、炒めて、食感がよく、栄養価も高い、夏野菜です。



この雑誌、いいです。

写真と記事。
Jロペスなどのアンバサダーの記事も。
読み込めそうです・・・
ショート向きの形のよい波がひたすら割れ続け、なかなか面白かった。
ただ、人が多く、気にしながらのライドはあんまり好きくない。
あの波が・・・
蓮沼で割れてくれたらな~(>_<)
流れが速く、パドルはつらかったっす。

んで、
帰ってブルーベリー豆乳シェィクのみながら作った
らっきょうピクルスとらっきょう甘酢づけ。





そんな一日の締めは・・・

いまさらながら、
家族が誕生食事会を開いてくれた。
近所のとんかつチェーンの「とん膳」稲毛山王?店。
生ビールはサーバー故障。ビンは3本で在庫キレ・・・
おい・・・
うちの家族なめてるのか???
うちは・・・
酒にはうるさいよ???
と、キレたのは家族で一番呑まない弟(笑)
店長呼び出して説教。
さらにビール持ち込んで。。。
呑み騒ぎ・・・

でもさ、
知ってる人はわかるとおもうけど・・・
ビール三本で
オヤジ、俺、弟、妹を抑え込めるはずないよね~
(母は運転手。母が呑んだら余計に間に合わない・・・)
そもそも俺は店につく前に2本飲んでるんだけどね。

危機管理がなってないな~

で、
持ち込む際に、
「俺持ち込むよ?」
といったら
(店長)「どうぞどうぞ。私どものミスなんで」

違うだろ???
正解は~

「すいません。わたくしが買ってきますので、お客様はどうぞごゆっくりお楽しみください」

だろ???
それが、サービス業じゃね???

重ね重ねのミスミス。
若い店長だから仕方ない???
いやいや。店長たるもの、そういう言い訳は通用しない。

割引券があるからまた行くけど、
なくなったら・・・
じエンドだね。

まっ、
そもそも、
うちから近い!
って以外、メリットのない店でしたが・・・
(特に美味しくないし、もともとCSは甘かった)
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]