くやしいですね~
今日はこれに尽きます。
ええ?言いすぎ???
いいんです。
向こうもきっと言ってる。
くそ日本。ざまみろ・・・って。
くそキムチ野郎!
選手も観客も、それくらいの気持ちで行かなきゃ、ダメだよ。
打たれてベンチ帰ったらグローブ投げつけるくらいの気持ちでいかなきゃ!
拮抗した実力の相手との対戦は、メンタル。
メンタルタフネスですわ。
くそキムチとの差はそこですね・・・
次回は・・・リベンジ!
ところでなんで、キムチ野郎との対戦って、野球に限らず、試合後にスッキリしないんだろ?
ラグビーでいう「ノーサイドの精神」(ホイッスル後は敵味方なくたたえ合える)みたいなもんは・・・皆無だね。
向こうが敵意丸出しだから?
さて、気を取り直して、楽しい雪山のお話にしましょ!最近当て込みを覚えてサルになった彼・・・彼は・・・とんだ?
ドばされた??? 3月7日(土)栂池周辺BC≪迷走した経緯≫
①金曜日はゲレンデ上部で重いながらも雪だったこと
②上部は風が強かったこと
③朝は雪が舞っていたこと
など、非常に悩ましかった朝でした・・・
*ヒヨドリ峰から北面→天狗原東側→天狗原正面ひとまず栂池へ。標高が必要だったし、風もイヤだったから。
林道入り口、強烈な厚モナカ。
天狗原など上部は強風を確認したので、ひとまずヒヨドリで風をよけて標高を上げてみる。
うまくいけば西~北の風が雪を溜めてくれてる?かもし・・・
と北面にドロップ!
もちろん強烈なモナカでテレマークできず、アルペンターンでバリバリモナカを破壊しながら滑る(涙)
ちなみにボードはそれなりにイケた模様。
仕方なく短い距離でやめて登り返す。
ムカつくことに厚モナカの下は深雪ですんごいもぐる・・・
重い雪が冷え込みと風で強烈にゴクアク化し、下部のパウダーが死亡したらしい・・・
そして、朝舞っていた雪ももちろん風でどこかに旅に出てしまった模様・・・
ヒヨドリ尾根に這い上がり、天狗原の東側をめざす。
裏天狗か?と思ったが、状況が同じことが明らかだったので、日が当たり始めた面を成城小屋に向けて降りることに。
ここはクラストは少々で気にならない程度。硬い面とやわい面のミックス。
問題は風でできたガリガリのバタバタ面。
少し降りるルートをミスり、高速でバタバタ面をかっとんでしまった・・・(もったいねぇ・・・)
でもまあ、今日のコンデションならいいほう。
時間があったので天狗原正面まで。このころには風も弱まりいい感じ。
ノーマル天狗原、結果的にはココが一番良かったです(笑)
とわいえモナカ感は否めず、テレには難しいことには変わりありませんが。。。
バリバリとクラストを突き破り、無理やりテレマーク決めて、ここは腕の見せ所!
しかしまあ、テレマークはなかなか力だけではごまかせない、難しい道具ですな~明日は日曜日(八方のレポです)
ちなみに写真は土曜と日曜が区別なくごちゃまぜです・・・
サトマリはいつもご機嫌ですわ・・・
アイコがテレのそれらしい雰囲気が・・・
師匠は結構ぶっ込んでましたね~
縦溝入りまくり・・・
はずさないサトマリ神話
アイコはアルペン滑りが得意(笑)
まあ、天気もいいし、雪質はともかく、いい感じでしょ?PR