忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うたた寝してたら、起きたら寝れなくなった・・・
そんな訳で深夜のブログ更新になります・・・

ネタその1↓
やられました。。。
http://www.fd-movie.jp/#
ショーン・ホワイト、テリエ・ハーコンセン、トラビス・ライスら、新旧トップライ
ダーが集結。スノーボーダーの聖地・アラスカの前人未到のファーストディセント
(初めて滑る斜面)に挑むドキュメント映画が公開!頂点を極めたライダー達が、自
然の驚異に果敢に挑戦する姿は、観るものすべてを感動へと導きます。
12月23日から、渋谷シネ・アミューズ他、全国順次ロードショー
 ↑
これ、フィットネスのTV(ケーブルかな?)で宣伝やってたの~
すげえカッコイイんですよ・・・
レジェンド、メダリスト、若手、ボード界のスターが集結してて・・・
映像もより映画っぽくて、う~ん、何というか、TGRやMSPとはまた違う雰囲気で撮影
されていて~いいんですよ~
見たいと思わせるな~これ・・・
この辺では公開されなくて残念!!!
渋谷かぁ~(><)
行かないなぁ~
で、何をやられた?のかって言うと、これ、スノーボード界に出し抜かれました。ス
キー界だってすごい人たくさんいるのに!
くやしぃ~!!!

さて、こんなニュースも・・・
武尊山登山者(冬季)へお知らせ
http://www.vill.katashina.gunma.jp/ogna/img_01/hotaka.pdf
前武尊へのスキー場上部からのアクセスが禁止された
スノー業界の流れに逆行したこの行為、責任取れないからやめちゃえば?的な発想が
許せません。
でも、コレは怒ってばかりいてもしかたありません。
ありえないレベルでの遭難・救助、ルールやマナーを無視した入山、知識の欠
如・・・、僕たち滑り手の意識の問題と切っても切り離せません。こうなった以上は
仕方ありません。この先、このような事態が起こらないようにきちんとやっていくこ
とが大事だと思います。繰り返さないためにね。
でもさ、基本的に僕らの仲間は絶対ルールは破らないし最低限のマナーは絶対守って
るんですよね・・・
一部の無分別な人(特に若いボーダー?)の行為を全体悪のように捉え、全面的に禁
止っていうのは~どうなんでしょうかね?
今年こそホタカに行こうと思っていたのに、僕としては片品村に行く理由が一つ減っ
ただけです。

【ブルークリフのブログから】
八方バックカントリーは問題なさそうですよん
http://bluecliff.blog32.fc2.com/
とのこと。
クリスマス寒波が来ない感じ?なので週末は少しあがって見ますか?ってか~


昨夜、弟夫婦が年賀状の印刷をしたいからって家に来た。
食事をして、住所を入力して、イザ印刷!って段階で・・・
印刷しても印字されない・・・???
長年使ったボロプリンター(7年くらい?)がついにおだぶつに・・・
仕方なく今日新しいのを買ってしまいました。
エプソンのカラリオです。
プリンター、高品質なものが安くなりましたね~
もっと早く買い換えていればよかったかも?
なかなかおもしろいです~!!!

さて、気になる話で、実は僕もこの話の一端を担っている犯人なわけですが・・・
でも、無策に何年も放置してきた政府の態度が最大の原因だと思います。
【国立社会保障・人口問題研究所は20日、05~55年までの将来推計人口を公表
した。05年に1億2777万人だった日本の総人口は、55年には4000万人近
く減少し8993万人となる、としている。15~64歳の労働力人口は半減する一
方、昨年2割に達した65歳以上人口の割合は4割を占めるようになり、2.5人に
1人が65歳以上という超高齢社会に突入する。】
僕らの老後は相当厳しいようです・・・
これ、今の社会制度をそのまま踏襲していくと、確実に破綻するじゃん・・・
経済だけじゃなくて、社会保障とかもぜ~んぶ・・・
どうするんじゃ???
こりゃ~自分の身は自分で守る手段を考えねば・・・

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]