忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局22~24日の連休期間の立山は
22日 晴れ
23日 吹雪
24日 晴れ
で、勝率2/3とまずまずだったようですね。
僕らの立山は21~23日で21日は吹雪。
で、勝率1/3です。
一見敗北?と思われますが、なか日が晴れると晴れないとでは価値が違います。
初日はなんだかんだで行動はお昼からのお手軽コースが基本。
なか日は朝から夕方まで一日行動できるし、その後に温泉&ビールまで楽しめる!
最終日は宿などに荷物をデポして、それを回収して15時頃までにターミナルにもどるので、半日プラスアルファ程度。
しかも、激コミの交通機関で下山です。
そう考えれば、お天気勝率1/3が2/3以上に価値のあるものに変わるのです。
(少々贔屓目ではありますが・・・)

各地でスキー場オープンラッシュですね。
なにしろ白馬は状態が良いみたいです。
今週末はどうしようかな・・・
立山のあとに人口雪の帯ゲレンデで滑るなんて出来ないし・・・
まだまだ山は早いし・・・(白馬の上は行けそうな気もしますが・・・)
オープン記念でリフ券の安いショボゲレ行くか、金高いけど滑れる白馬やかぐら行くか、迷います・・・
ちなみに、今週末のお得情報は~
グランデコの1日券を買うと12月だけ有効の1日券プレゼント。
遠すぎて行けないぞ・・・(しかも12月にもう一度なんて絶対行かないぞ・・・)
たんばらは半額の2100円と健闘するもののあのゲレンデに行きたいか?と自問自答。
ハンターマウンテンは1日券購入で今シーズン有効9時間券プレゼント。(今シーズンもう一度絶対行かない)
かぐらは通常料金でドリンクサービス券くれるだけという強気な商売。
苗場はショボイことになっているが半額券ありで2000円強。
丸沼なんか通常料金の上にサービスなし。完璧圏外だな。
あさま2000は3000円1コースのみ。
湯の丸論外(4000円)
軽井沢、鹿沢いまさら感たっぷり・・・
白馬は五竜・47はこの時期にしてはサイコーのデキですが3800円と割高か?
八方も兎に黒にパノラマとなかなか健闘するものの3600円はやや高。
栂池は2500円と白馬界隈ではお得な感じですが、コースがしょっぱい。
もう一降りして上部のクワッドが動けばサイコーなんですがね~
ですが、白馬界隈は日帰り不能。
イマイチだな・・・今週末は。。。
泊まりなら白馬、日帰りならかぐらかな・・・
そんな訳で土曜日かぐら日帰りが濃厚かしら???
いやいや、行かないかな???

ちなみに再来週、12月の最初の週は~
草津国際無料開放
志賀高原統一スキー場開き祭り 1日券2800円 2日券3600円
とお得な情報もあるんですけどね~

金、使い込んだしな・・・
理想と現実の差に迷うね・・・



なぜお得情報を集めているのかと言うと・・・
実は立山で使い込んだあと、24日は暇だったので無駄うちをしてしまいました・・・
それは、パタゴニアフットウェア・・・
Honeydew ¥19,950 → 12,960円
オシュマンズで割引されていたもんで、ついつい・・・
前から欲しかったし、色も良かったし、レザーだし。。。

そうそう、オールブラックスのツアーですが、
ウェールズ 9-29 オールブラックス (前半9-6)
だそうです。Jスポーツ、ふざけたことに放送ありません!
そして、なんと・・・
次週、イングランド戦も放送予定なし!
ふざけるな!!!
ちなみにワラビーズvsフランス(18-13)
イングランドvsスプリングボクス(6-42)
記録的大敗ですね・・・(笑)

白馬7スキー場で共通ルール 雪崩遭難事故防止へ

「白馬ローカルルール」

http://www.tokyu-hakuba.co.jp/winter/pdf/roure_of_hakubaj.pdf

こんなことを始めたみたいです。
ざっくりしたもんで、ニセコのそれとは明らかに異なるものですね。
とりあえず決めてみた・・・みたいな?
まっ、特に代わりばえしないような気が・・・
相変わらずオージーは明らかなコース外(109からスカイライン方面の丸見えのオープンとか)滑るだろうし
何も知らない若いボーダーのアンちゃんは石神井ケルンあたりから丸腰で沢にドロップするんだろうし
(そんで二股あたりで「スキー場まで歩いて遠いんですか?」とか聞かれるんだろうな~)
八方や五竜や栂池のトップにゲート作るか???みた~いな。。。
そう考えると、ARAIは素晴らしいコンセプトのスキー場だったな~って・・・
もったいないことだ。
改めて思う・・・とても大きな損失でしたね~
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]