忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SJ付録、ラストフロンティアがでました!



ラストフロンティア、今年も出ました。
SJ(スキージャーナル)を1年ぶりに買いました。
内容は、予想どーり写真集です。
気分が上がりますね~
個人的にはやはり立山の写真は好きですね。
他の写真とは雰囲気が違います。空気が、雪が、時間が・・・
ああ・・・、早く滑りたい。立山に行きたい!

雪の便りなどもじゃんじゃん届き始めましたね。。。

北日本を中心に冬型の気圧配置が強まり北海道の大雪山系「旭岳(標高2,291m)」で初冠雪
羊蹄山、暑寒別岳、利尻山でもそれぞれ初冠雪 

上記平年より早め。
スキー場にはいつ降るのか???

大雪山では・・・黒岳山頂の気温は-5℃

ちなみに今日の立山は・・・
室堂 (標高2,450m) 、 曇、 6.1℃

さすがに立山はまだ先ですね(笑)

ちなみに千葉は・・・

スッカリ秋らしくなり、最高気温は30℃に届きません。
金曜日の雨の後はガクッと気温が下がり、昼間でも涼しさを感じるほどに。
雨のたびに季節が進みます。

うんうん、いいですね~
今週末はいい波にあえるかな?
残り少ないサーフシーズン、楽しんでいきましょ~




全然関係ありませんが・・・
沼津港で朝からこんなふせっせいでした・・・
の証拠映像。。。

ちなみに・・・
スキー界では続く苦戦に不況の影響で、暗い話題も多いのですが・・・

アイコンツアーが発表されました!
場所はなんと下北沢!
(なつかし~)
学生のころはよく行きましたね~
(って言うかその辺に住んでいた)

10月 5日(日) 東京  @北沢タウンホール

18:30 開場
19:00 1回目
20:30 2回目

僕は当然1回目 → 飲み会

の方向で。
現在ミウラ、タケダ、アイコ参戦決定。
もちろん夕方までの時間は~
話題のアウトドアタウン原宿・表参道散策~下北BDやボズマンまで視察
(あっ、その前に銀座でアークものぞいてみないと・・・)
めずらしく神田界隈以外で散策&呑みですね(笑)



はやくも来年度の手帳を用意してしまいました。
3年連続同じものです。(色違いを買いました)
お気に入りの点は、
マンスリー版であり、六曜(大安とかね)が記載されている。
適度な大きさ、厚さで、路線図や単位などの必要な情報は入っている。
マチがあるので、結構いろんなモノをはさめる。
表紙が透明なカバーで好きな写真や絵をはさめる!
そんな感じです。
来年の僕の誕生日は水曜日。
GWは5月に5連休だし、思いっきり山にこもれるかな?
って、そんなことを想像してニヤニヤしてます・・・
10月始まりなので、早速使用します。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]