忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味のさかえや

妙高からの帰り道、高速を使わないでR18を長野に向かう。
飯綱の名店「味のさかえや」がある。
久しぶりに立ち寄った。
肉屋の食堂なのでもちろん肉をチョイス!迷いなし。
(もちろん肉以外もおいしいらしい)
定番のとんかつは厚切りででかく、美味しい。
ここんちはお米も美味しく、食が進む。
これで780円は安い!
そこらのチェーン店ならカツ定食は1300円くらいするし・・・






これはしょうが焼き。
これまた厚切りのでか肉が2枚ドーン!
いやいや、美味しいです。
奥にみえるどんぶりスープは別注文したトン汁。
普通のラーメンどんぶりに盛られてきました。
500円と安くはないですが、具沢山でやや上品で美味しい。
2~3人でシェアするのがいいでしょう。
(もしくはトン汁定食680円を頼んでしまう。米とサラダが余るが男2人ならシェアして完食しよう!)

最近は割引時間の関係とか何やらとあって高速のSA(特に湯の丸)での夕食が主流だった。
しかしやはり、こういう現地の名店での食事が、本当はいいですね~
ああっ・・・、うちの近所にこういう食堂が欲しいな~


妙高杉ノ原の4時間券

先シーズンまでは半日券って売り方だったはずですが、今シーズンは4時間券となってます。
メリットは早朝営業から使えること!
これはいい!山に入る人で滑り込みもしたい人にはおススメです!
早朝からゴンドラをガンガン回して(いい日ならコース脇はパウダー?)、9時にゴンドラから三田原エリアの高速リフトに移動して、今度は上部コースのパウダーをいただく。
そんで、10時過ぎに先行者がつけてくれたトレースをいただき、ノーラッセルで極上山頂へ!
@@@コレ、良くないですか???
ただし、4時間券は高いので、シーズン前に前売り券を買っておくことをおススメします。
(*1万円で4時間券が8枚。実質4時間券が1250円)


道の駅新井

道の駅新井のスーパーホテルに宿を取った。
3人1部屋で一人2700円くらい。(ダブルベッド+ロフトベッド)
なんと朝食バイキング付き。
ベッドが基本2つなんで男3人ってのは・・・ホモちっくなんでおススメしません
が、可能です。
部屋は狭いんですが、設備とアメニティは充実。お風呂は温泉。
コストパフォーマンス文句なしです!
狭い部屋でまずは1杯(2杯、3杯)してから・・・そして夕食は・・・
道の駅のなかに飲食店がたくさん!
他にもコンビニ、鮮魚店、おみやげ施設もあり、楽しい!
今回はすんごい贅沢に・・・
回転寿司の有名店「キトキト寿司」で地物ネタを肴に1次会!
そして、またまた有名店「食堂ミサ」でミソラーメンなどで仕上げ!
いやいや、散財ですよ・・・
地物刺身盛は量は多くないけど、美味しくて、寿司も安くないけど、でもまあまあかな?
(3人で軽く飲んで、食べて、6千円強)
ミサは白ミソの甘みのあるスープにひき肉にんにく玉ねぎののった変わった味。
100円アップで大盛りになるので、大盛り注文したら・・・
激盛で死亡・・・
食いすぎて味の判別も不能・・・
まあ、そんなことして、泊まって、部屋呑み、店のみ、そんなこんだ費用込でも7千
円程度で済みます。
さらに、特筆すべきはアクセス。
新井のスマートインターチェンジから0分なんでアクセス抜群!
信濃町、妙高高原、15分以内、能生でも軽々30分以内。
しかも全部ETC割で数百円。。。
これ、ハマりました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]