忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3月3日(土)

≪栂池→ハクノリ大斜面2本→天狗原から自然園コース→栂池≫



曇り空の栂池スキー場からハイク開始。
テンションの上がらない白い雲の中、天狗原上部・・・
雲が薄くなり、雲の上に出た!!!



ハクノリ大斜面ファーストです。
まずは南側(正面左)の大斜面1本。



これは、風でガタガタでしょーもなかった・・・





登り返して正面右の斜面を1本。





これは、もうよく走るサイコーの1本だった!!!



大斜面から直接自然園に落ちる斜面へ移動すると濃霧の中・・・
10m先も確認できない。
大失敗。
視界ゼロだが、経験とカンで慎重に下り、無事に自然園。
久しぶりにシビれました。
林道カットをそれなりに楽しみつつ下山。

雲上のセッション!
極上の1本でした!!!


(めちゃデカい唐松沢)

3月4日(日)

≪八方→唐松山荘→北面→唐松沢→二股≫



雲を突き抜け今日も雲海からスタート!
晴天無風、行ける所まで行きましょう!



8:50スタート、11:50山荘着。





3月初という早い時期ですが、雪崩リスクも低く、斜面もカチカチというほどでもな
い、絶好のコンデッション!


(先行者がドロップ!)

唐松沢Dルンゼまで!!!
と思いましたが、ノーアイゼンだったので、ここまでとしました。
たぶん登れるけど、最後の下りが危ないんで。


(剣立山がよく見える)

山荘前でランチ休憩し、絶景を堪能。



12:50北面にドロップ!


(今日のご褒美!砂時計ってところかと思ったけど違うらしい・・・)









急斜面の入り口はやや硬いが、すぐにカチコチはおわり!
ソフトとパックのパウダーと言えなくもない感じ。


(こりゃ・・・パウダーといってもいいかな???)

でも、まずまずの雪で気持ちいい。
斜度あるから、スピード出る出る!









唐松本谷までの超ロングかつスティープな1本を堪能!







本谷は広くなだらか。
なかなかいい雪が眠っており、デブリもまだ少ない。
快適滑走を延々ももパンっパンに。







滝をかわして、デブリ畑をこえて、沢をこえて、林道を下りゴール。
14:50終了。



完璧な1日でした!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]