忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



五竜BCの帰り道(林道)、八方南斜面からの雪崩が・・・
たまらんな~


24日(土) シャルマンでHit!!!

最強寒気の入り日の早朝、白馬八方のベースは1センチ未満の新雪だった・・・
(この段階では「やはり・・・」という感じ)

栂池まで移動して確認するものの数センチ程度・・・
(ここらで「あれ?」となった)

白馬乗鞍・コルチナで5センチ未満・・・
(絶望的展開に愕然とする)

そこで乗鞍の二木名人に早朝突撃インタビュー
「降り始めは今朝だね。エヘッ。登れば積もってると思うよ。固い上に20~30センチ。コルチナは休日は1時間で終了するよ。でへへ・・・。」

心は決まった。
『降らぬなら、降ってるところへ行こうホトトギス・・・』
1番リフトには間に合わないだろうが、それでもいい。一か八か。ダメもとでも行こう。日本海へ。
カチコチはごめんだ。登るって心構えが今日はない!
ガッツリ滑りコミたいんだ・・・

小谷をぬけ、長いスノーシェドを越え、糸魚川に入ると景色は一変した。
車の上の新雪30cm、ガンガン降る雪、除雪車フル稼働・・・
もはや疑う要素は何もない。


今日はシャルマンTHE DAYだ。


9時過ぎに到着。もちろんすでにオープンしていた。
が、人が少ない。
が、狙ってる人が少ない。
クワッドが運休でリフトがとろい。
ので、なかなか荒らされずに残っている。


ヘブン・・・


今日の勝利が約束された。
一日パウダー三昧だった。

①積雪が微妙に少ないため、地形が出ていておもしろいこと
②寒気のためシャルとは思えぬ軽さだっただこと
③クワッド運休の為、競争率が低かったこと
④前売り券でお得に滑れたこと

などが素晴らしい1日の要因だったと思います。
久しぶりにゲレンデで脳みそとろけてしまいました。




この景色・・・
明日は今シーズン初の五竜です。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]