忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいね!成田の駅から職場までの並木道(何の木かは不明・・・)が紅葉しはじめた模
様。
そして今日の天気予報には~
   全国概況 (13日9時発表)
   きょうの日本付近は高気圧に覆われ、ほぼ全国的に晴れるでしょう。
   上空に寒気が流れ込むため、北海道と東北北部は雲が広がりやすく、雨の降る
所がありそうです。
   高い山や峠では雪になる所がありますので、積雪や路面の凍結にはご注意下さ
い。車は冬装備が必要です。
   一方、小笠原諸島は台風の影響で、時々雨が降るでしょう。風が強く、海はし
ける見込みです。
おいおい、キたな。寒気。ダウンな気分も少しは救われるネタの数々。
こんなことで心が救われるなんて、、、オレって・・・、、、『アホ』だな =(≧
☆≦)=
誰か、いい薬、紹介してください。。。

【山ネタその1】
ヤマケイ買収。あらら~
まあでも前向き買収?なのかな?
ネットと雑誌をリンクして相乗効果があるか?あるんじゃない?
少なくても今のヤマケイのHPは使えないから、僕らユーザーは期待できそうです
ね。
http://www.asahi.com/business/update/1011/157.html

【山ネタその2】
雑誌フォールラインより
「高機能ウェアーはなぜ高価なのか?」
マニア、コアなFLの記事の中にあって、比較的普通(一般エントリー向け)の記事
ですね。
各社の開発の姿勢、考え方の違いがわかります。
コレはこれで興味深いです。
驚き!はホグロフス。
KRYPTON JACKET 90,000円
KRYPTON PANT 68,000円  合計158,000円
これって、いくらハイエンドモデルって言ってもやりすぎ価格でわ?
誰か買うの?コレ?サポートされてるライダーしか着れないじゃん?
せいぜい上下で50,000+40,000=90,000がちょい金持ってる人の
限界でしょ?
コアユーザーな人でも庶民的にはコレがセールにかかって35,000+25,00
0=60,000が限界でしょ?
考え方は人それぞれですが、ボクはパタゴニアユーザーです。(浮気してたまに他
メーカーも買いますが・・・)
環境問題にいち早く取り組んでいる企業姿勢、デザインや色のよさ、値段の手ごろ感
(すぐセールにかかるし)、機能性と申し分ないです。
コストパフォーマンスの高いメーカーだとおもいますよ。
僕たちが使用する環境は苛酷な日でもせいぜい標高2,000m、天候ちょい悪い、
テント1泊。
なら別にゴアXCRの3レイヤー使用のハイエンドモデル、要らないでしょ?
標高6,000mのベースキャンプ!=そんなトコ行かない
今にも飛ばされそうな猛烈な風や猛烈な雨との戦い=滑りに行かない
岩と氷と雪のMIXルート・・・=まったく無理。当然行けない
何が起こるかわからない長期縦走、天候待ちで何日もテントで停滞=ありえない
と、なると、コストの安いソフトシェルかハードなら2レイヤー(もちろんセール
品)、ゴアにこだわらず自社開発素材でよいと言うことになる。
あとはデザインや色や企業精神でお気に入りを探すべきでしょ!モンベルも最近はデ
ザインがよくなってきたし、安いし、ドメブラだし、いいんじゃね?
色やデザインも何も気にしないなら「ロンドンスポーツ2階」でお宝探しなんてのも
いいかもね!

明日からの週末、台風と風の影響で波はジャンクでサーフ不可なコンディションとな
りそうです・・・
う~む、残念。




PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほぉ~
あらまっ!

でもこれで山渓は安泰か
それにしても買収金額がしょぼいな~

私も良いパンツが欲しい


ゴンチャレンコさん / 2006/10/15(Sun) /
それでわ~
ロンドンですか?(^_-)
それともちゃんとしたモノを?
(↑失礼m(__)mもちろんロンドンもちゃんとしてます。)
ちんふるさん / 2006/10/15(Sun) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]