忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寒気(歓喜)予報・・・来週末

今日はめずらしくフットサルやってきました!
普段フィットネスは屋内でベルトの上を走っているので地面を走るのは新鮮です!
意外と運動量が多いのですね!フットサル。
ラグビーほどじゃないけど、これはコレでお手軽に楽しいです。
ゴルフとかスキーとかは金がかかるけどこういうのは金かかんね~な~
道具や服装とかの要素は無視して、土日のどちらか一日でかかる交通費とかもろもろ考えると、、、
ゴルフ>スキー>サーフ・スキム>ラグビー・フットサル・野球>サイクル
ボクの趣味の範囲で考えるとこんな感じですね。
ゴルフは土日はプレー代が圧倒的に高いっす。現地までは一人で行くから交通費も高め。
平日の安いコースでプレーするとスキーより若干安いかな?と思う。
スキーは車は乗り合い、リフ券が3000~5000円で、まあゴルフよりは安め。
でも基本1泊2日だから実は一番高いかも・・・
たまに実践する車中泊の下道オンリーの山滑りオンリーにすると安いとわいえこのパターンは1人行動だから交通費が高い!
サーフ関係は海無料、自宅から下道2時間圏内なんで交通費は安い。
球技関係はグランド代の割勘、交通費安い。
サイクルは基本無料(笑)
こう考えると例えば結婚したり子供ができたりしたら・・・
今のオヤジ達がサーフィンやサイクルを趣味にしだしたのがわかる気がしますね・・・
スキー人気が復活する道のりは険しい・・・
 ① 景気の(本当の意味での)回復、企業じゃなくて個人レベルで実感できるほどのね!
 ② ガソリン価格値下げ、高速料金の値下げ
 ③ お得なシーズン券の販売(長野券とかの一般販売開始とかね)
 ④ メディアとの融合(弱いバレーがなぜか盛り上がるようなね)
 ⑤ 良質の雪(自然相手なんで・・・)、スキー場の努力(サービスアップやパウダーの開放等新しいコンセプトを!)
 ⑥ 働きすぎ改善、余暇の過ごし方の意識改革
 ⑦ そして何よりも、奥さん(彼女)の理解!(←これが一番難しい・・・)
こんなところか・・・

そうそう、突然ですが、無線(スタンダードVX-2)が故障したんです。
もともと防水性はないと言われていたのですが・・・
あまりにシャバ雪の日に酷使したため浸水したのでしょう(涙)
修理に出したのですが見積もりは販売価格並み・・・
もう買ったほうが圧倒的にいいです。
買い直しです。だって絶対必要なんですもの。。。
デュアルレシーブ、超小型、格安・・・
防水性を捨ててもこれ以上のモデルはないでしょう。
少し気をつけて使えばいいんです。反省・・・
慣れてくるとイカンですね!また出費です・・・
マジでそろそろなんとか節約しないと~
昼は弁当でも持参すっか。呑み会も減らすか。
でもスキーは減らせない!
無駄なちょい買い(お菓子やつまみ)を抑えよう・・・

さて、今週~来週は勝手にスキー強化週間としちゃいます!
さっき思いつきで決めました!最近少しスキーが下手になってる気がする~
「10~12日は八幡平、帰って来て15~18日は信州」
行って来ます(まだ予定)
前回狙っていた2月初の信州スキー修行の旅は仕事の関係もあり挫折しました。
予定どーり寒波が入り大雪が来たのですが・・・(涙)
今回こそ必ず実施したい!で、いまのところ実施できそうです。。。
15~18日はうまくいけば寒気が入りそうですね~
見てくだしいませ!この17日の寒気!16日ころから入ってくる傾向が見られるの
でうまくいけば久々の平日ゴクアクとなりそうです!
この寒気が早まっても遅くなってもこの日程でうろうろしていれば当たることはほぼ確約です!
今回、平日極パウ狙い以外に目的が2つある。
①手に入れた長野県51スキー場共通シーズン券を使って普段行かないスキー場に行きたい
②fat板以外のテレマークの微妙な感覚を磨く、アルペン、スノーボードもコソ練したい
前半戦(ハチマン)はもちろんテレfat・アルペンfat中心に行くので、後半戦(信州)はそれ以外の部分を確かめるのです!
(ただし寒波で大雪がセットされたらfat出撃!細板なんてしませんが・・・)
後半戦の土日は白馬に入ると思うのですが、木金はマニアに行きたいと思います。
たとえばあさひプライム、野麦峠、乗鞍高原とかネ!
久々にエコーバレーやブランシュは?(すんごく堅そうだね・・・)
本当は北信州方面にも行きたいのですが残念ながら共通券に参加してないんだよね~
志賀、野沢、斑尾とかいいスキー場たくさんあるんですがね・・・
ダメですね~北信地区は。協調性がなくて。ほんと、古い体質なんでしょうね。
市町村合併マップをみても話が進んでないのは北信と木曽伊那方面ばかり!
やれやれ・・・(おっと話がずれてきた!イカンイカン)
白馬でも八方以外もいいかな~?
コルチナやハクノリ、さのさか、みねかた、ハイランドと2時間くらいずつ滑ったりできるじゃん!
せわしないけどそれはそれでおもしろそ~かも???
とにかく、やすんジャルで~(まだ職場の上司、誰にも言ってませんが・・・汗)

そうそう、さらにスキー強化週間第2弾3月7~8日くらいで計画中・・・
まっ、こちらは寒波が入れば・・・平日ゴクアク・・・と願いたいっす。。。

あっ、また金のかかる計画ばかりだった・・・
まっ、夏は近場の海にしか行かないんだから冬くらいじゃんじゃかやるかぁ~???
(ああ~なんて意志の弱い俺の心の円卓会議・・・涙)

http://www.clubman.co.jp/paradise/hachimantai.htm
八幡平のこと調べてたらこんなHPにヒットしたよ!
来期のK2は基本変わらないけどこの「HELL BENT」ってモデルはなかなかいいね~
Fatツインチップでフェイキーや飛びも楽しむのはクールだね!
(150/122/141) しかし太い・・・その上ポンツと同じ構造とわ恐れ入りました。。。
さらに、このボードもフォルム・デザインともにヤバいですね~
パウダーボードにもK2は革命を起こすのか?
いいですね~K2。もちろん買いませんがね(笑)
K2は完全に逆ベント・キャンバーで勝負する気ですね・・・
来期のオレ的物欲は板よりブーツです。
旧モデル狙いでテレとアルペン2足買いです・・・
テレはお気に入りのスカルパT1かT2XかTレースかな?値段次第かな。
アルペンはサロモンファルコンXRの一点狙いです。
以上の激安情報あったらまわしてください!

最後はまたまた物欲ネタで締めてみたりして・・・

明日夜から八幡平に向かうのでブログ更新は来週までお休みです!
次回更新予定は火曜日です!

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]