忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のびのびになってしまい、もーどーでもいい感たっぷりですが・・・
北東北の日々のお話を少し。

4月29日(金)~5月1日(日) 八甲田

東北道をひた走り、八甲田へ。
お昼到着で、そのままロープウェイで山頂駅へ。
初八甲田・・・
わくわくですね。



天気がパッとしない感じですが、視界はとれるし、いい感じの雪です。



今日は銅像ルートのバリエーション?



駅からひと滑りののち、前岳へ登りかえし、北面を落とし、フォレストコースに戻る
ショートツアー。



ちょっと~♪
ここ、パウダーならサイコーですね。



滑ったあとはトラバースでフォレストコースへ復帰。
パウダーシーズン、ボードは苦戦するかな?



今夜からのお宿、酸ヶ湯温泉に。
ひば千人風呂・・・サイコーに素晴らしいです。



つまみもサイコー!





翌日は午後から崩れる予報なので、早起きで南八甲田へ。
最高峰の櫛が峰を目指します。



昨日は見えなかった大岳も見えるし、出だしはサイコー!



も、櫛が峰が目の前に迫るころ、徐々に怪しい雲が・・・



なんとか登頂するものの、視界は・・・
せっかくの大斜面も半分霧滑走に終わり、あとは平行(やや登り)移動に腐れ雪系滑走。



雨も本格的にきたので、半日で終了となりました。

今回のツアーはシールを張るのが面倒なので、ノーシールで緩やかな登り斜面を移動。
板の性能の低下に腐れ雪効果で、ほとんどズルッとさがることなく進めました(笑)

翌日は雨。
朝から田沢湖水沢温泉に向けて移動開始です。
(観光編はまた後日)

ところで今回のツアーは山の大ベテランの皆さまにおんぶ状態だったんでかなりお気楽に出かけてしまいました。
ガイドツアーに参加する感覚です。
この頃は生意気にも「仲間を連れていく」立場のことが多いので、こういう行き先もよくわからないツアーは久しぶりです。

帰ってきて、いまさら行った場所のことを調べたりして楽しんでます。
たまにはいいね。

諸先輩方の報告のほうが詳しく、写真もいいんで、↓こちらのブログも併せて確認してください!

http://itokisya.blogspot.com/

http://blog.livedoor.jp/mira47/

明日は、気が向いたら・・・
北東北の旅後篇
秋田田沢湖高原周辺となります。

動画も処理してユーチューブアップ・・・
できるかな・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歩くスキー
歩くスキー、堪能できましたでしょうか?笑。
それにしても、景色は白かったけど、終始ねっとり系でしたね!
ヒロ雪さん / 2011/05/10(Tue) /
そうすね~
毎日、かなりしっとりで・・・
とにかく、すべてが
マニアでした(笑)
ちんふるさん / 2011/05/12(Thu) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]