忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



21日(土)シャルマン火打

さんざん迷ったんですが、結局シャルマンへ。
途中、信州中野を通過してから新井あたりまでは激降り・・・
日本海に突き出たらほとんど降雪なく、爆風!不安・・・
能生から山に向かうとようやく降雪が・・・
ゲレンデ前は20パウくらいか?風もさほどでもなく、無事クワッドが動いた。
やはりこういう日でも、白馬やかぐらなどと比べるとのんびりした空気がある。
一本目は非圧雪に飛び込むが、所々風でアイスあり、しかもフラットアウト!
気を取り直して2本目は違うコースへ。
シャルパウらしく、しっとりとしたクリーミー系だが気持ちいい。
何だかんだで午前券をめいっぱい遊んでしまいました。
地形がいいですね。ココは。
コース外もいくらでも遊べるし、(パウ)終了が遅いです。



≪シャルのジャクソン!でのシェムのスプレー!≫

千葉からは遠いけど、行く価値があるかな?と思います。
この日は白馬のゲレンデも重い雪だったみたいで、それならシャルでよかった!って感じです。
ゲレンデモードだったし、シャルリフ券も消化したかったし・・・
ちなみにやはりこの日のBCは北面、林間がサイコーだったみたいですね・・・(天気も回復したし・・・)
白馬にいたら多分ソレねらいしたでしょうね~(ちょい残念???)





ちなみに夜は「八方火祭り」
花火が豪快に上がり、キレイでした!
そしてやまぶんではサプライズでコレが・・・



おめでとう!


22日(日)八方BC

いろいろとありまして、ガラガラ1本で終了!
いいかな?と思ったんですが、パウねらいならやはり北面林間だったみたいです。
風の影響でいかにも八方らしいカリカリMixのパックパウダー。下部はザラ系ストップ系。
(コレをパウダーと言うのか?という議論は置いておいて・・・気持ちよければいいっしょ!)
でもまあ、ガラガラみたいなスケールの沢をお手軽ハイクで贅沢に行けたならOKでしょ?
(グラートクワッドが運休でお手軽?感は薄れましたが・・・)



≪パックパウダーは手ごわくAicoテレターンできず・・・≫

黄砂の影響がひどく、真っ白!とはいかず、全山で汚く色づいてました・・・
菜種梅雨というものが天気図に現れたそうで、はやくも春の天気だそうです。
今年は春が早いですね・・・
上部は雪、里は雨パターンの日々が続くようです。
上部は順調に積雪が増えるけど、里は雪解けが進み、林道の処理に苦戦しそうです。
今後の山行に関しては『下部の処理』がカギになりそうですね。
はやくも春ツアーの作戦を本気で考える必要がありそうです。

とわいえ、まだ2月。今日も白馬は雪。最近なぜか降りますね?月曜日に・・・(怒)
今週はまたまた金曜日に気温がやや高い上に低気圧通過。
まっ、なんとか上部は雪でしょ?
行き先は妙高方面。
多分、パウダー・・・
かな。。。
今のところ意外によさ気な予感がします♪

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]