忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



(R:タケ、P:ダイラ)

奇跡の1日でした・・・

それは連日吹雪の立山に起こった奇跡・・・




(R:ちんふる、P:ダイラ)



21日 入山
    吹雪で停滞。雷鳥荘までの道のりで遭難できるレベル。
    温泉と酒で開幕戦を祝う。
    奇跡への序章が始まっていたことは・・・
    誰も気づいていなかった。
22日 奇跡
    朝起きると未だ吹雪。
    玄関が雪で埋まるほどの勢い。
    朝ごはんを終え、コーヒーを飲む。
    天候がいきなり回復する。
    奇跡の展開に意気込んで出発!!!
    雷鳥沢は意外に安定していた。
    まずは雷鳥の本沢上部を1本。気分上々。
    少し本沢を離れて2本目。少しパックか???
    3本目は室堂乗越方面の沢。
    段々と狭まる沢で当て込み!(上写真のタケさん)
    狭まりうねる沢はサイコーに楽しい!
    個人的に激好みで昇天・・・
    そして・・・
    ギタギタになりつつある雷鳥沢。
    その奥に、奇跡のへヴンが・・・
    ノートラック激軽パウダーの沢状ボウル!
    (通称(勝手に・・・)ヘヴンスボウルがあった・・・)






(R:ebi)




(R:ダイラ)

奇跡だった・・・
タケさんは岩の間のスティープをねらう!
僕は当て込み2発にほぼ直線ターンでスピード命!
ebiちゃんはセッピを乗り越えて気ままにテレサーフ!
ダイラキャメはどでかいターンで激スプレー!

それぞれに欲望を満たし、祝杯をあげた。
いい1日だった。。。

23日 吹雪
    いさぎよく撤退。
    物足りない感は否めないが、もう充分。
    無理もできない。
    それが山の楽しみ方。
    
満足な3日間。
ありがとうございました!
ごちそうさまでした。
Bestな日程、ルート選択と判断、楽しい仲間。
だから立山はやめられません・・・
(たとえ2/3が吹雪でも・・・)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
heaven's……
いや~、本当にヘブンでした。
みなさんありがとうございました!
HPアップしてみた~
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ebine/
ebiさん / 2008/11/24(Mon) /
無題
すげぇぇぇぇ~!!
天気いいー
こんな時期からこんなトコ滑ってるなんて(笑)

ん~さすがっ!!
すなちんさん / 2008/11/24(Mon) /
シットするゼ!!!
いきなり飛び込んできたナイスな画!ヤバすぎます!!個人的にはicon、FL並みのインパクト受けました!!!
しばさん / 2008/11/24(Mon) /
無題
ebiちゃん
へヴン・・・
そうとしか言えないシチュエーションだったね。
HP見たよ!
いやいや・・・
やっぱいいねぇ~
ebiちゃんの絵だねぇ~

すなちん
萎えるでしょ(笑)
いやいや、できすぎな日だったよ~

しば様
体に悪いでしょ???(笑)
いやいや、立山は別格ですね。
北海道の絵にも勝る迫力!
同行したカメラマンさんの腕もいいし・・・
これ以上ない日でしたよ!
ちんふるさん / 2008/11/24(Mon) /
もうダメ・・・・・
日常生活に戻れましぇん・・・
ホント奇跡の一日でした。
みんな、ありがとう~
takeさん / 2008/11/24(Mon) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]