忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

言葉はいらない・・・
至福の時間。。。
変態キャメ、今期最後の作品公開です!













5月18日(日)



ここ数年、富士山といえば富士宮口でした。
主な理由は・・・
1 5合目まで無料で入れること(コレがいい!スバルは2000円)
2 5合目標高が一番高く頂上までの最短ルートである
3 最高峰剣が峰まで行ける事(もちろん他の山頂からも頑張れば行けますが・・・)
4 交通費が安い!早い!近い!(東京-御殿場で100km以内)
5 御殿場のハムやビール、スズヒロかまぼこ、アウトレットなど付随する楽しみが・・・
などなどでした。
初の富士滑りで吹雪かれて、しかもカリカリ斜面に板(bin)が壊れ、大沢をテレ片足滑走して以来(笑)敬遠しがちだった吉田口ですが・・・
今回は行ってみました。

感想は、『でかい・・・』です。
吉田大沢、やっぱり定番!ってことで突撃しましたが、とにかくでかい沢でした。
あれはすでに沢のレベルではありません(笑)
穂高の沢や立山の沢とはまた違う感じで、とにかくスケールがでかくて驚きでした!
富士宮の沢と違い、僕ら的な遊び場が非常に多くて・・・





ワンダーランド!!!







岩と空と雪の中への当て込み、滑走・・・
普通の人から見ればのっぺりとした大1枚バーンの大沢ですが、僕らには端っこの美学があります。
当て込みポイントが豊富でサイコーでした!(絵的にもいいと思います)




ただやはり登りは非常に長いですね・・・(延々と小屋が並びます)
富士宮 +1時間




この1時間がキくのですわ~
鳥居が見える3300m付近からは悶絶です・・・頂上が見えてるのに一向に近づきません!
でてくる言葉といえば・・・「ヴぁ~」「ヴぅ~」「ヴぇ~」と雷鳥の声より汚い叫びだけ・・・


でも是非1年に1度は行きたい場所に登録されました!
(大沢の核心は頂上直下と思われるので、登るなら絶対登頂が必須です)




7時に出発して14時山頂。ジャスト7時間でした。
6時間目標でしたが、やはりバテます。。。




高度障害もくるし、撮影もしたりすると、やはり5時発、12時登頂くらいが理想かな・・・
できれば前泊して標高に慣れておくと6時間くらいでいけるかも?しれません。
ちなみに僕らは
 深夜東京出発で早朝現地着ですぐに登る
 もちろん準備体操すらろくにしない
 タケ・フル 土曜日は午前サーフして午後ジムに行く。すぐに寝ればいいのにろくに寝ないで出発。
 ダイラ 土曜日早朝に電車で大阪入り後午後は車で川崎まで帰ってきた(すごい・・・)
     (ちなみに深夜2時に帰宅後道具の準備をして2時半に出発!笑)
すごいめちゃくちゃですね・・・(笑)
真剣に登る気があるんでしょうか???




撮影をしたり、skiパラをしたりして・・・
(富士山でこれは・・・初?でしょ?世界初!ということらしいですw笑w)




結局駐車場に帰ったのは17時を過ぎておりました。
帰りに寄った温泉「紅富士の湯」が素晴らしくて2時間ちかくも滞在してしまいました(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!!!
きれい!
でかい!
すごーい!!!
さすが日本一・・・

そして、やっぱり・・・
カズシェムダリラ~は、
変態やん!!!
ん?変人かな・・・
お疲れ様でした~♪
来週も頑張って登ってね(^з^)-☆
あいこさん / 2008/05/20(Tue) /
行くか・・・
来年は行くか?7時間ハイク【笑】
ちんふるさん / 2008/05/22(Thu) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]