忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最強寒波です。
明日から明後日、寒さの底。
そして・・・
金曜日(入山日)からは・・・
へっ、ヘブン!!!
一般人が入山してくるのは22日のお昼ころ。
オレらは21日から行動中❤
楽しみです。
妄想が尽きません。。。
鹿沢で細いコース、深いコブに耐えた甲斐があるってもんさ。

さて、鹿沢。
もうレーサーとジャーナル系の楽園状態でした。。。
朝一はビュンビュン飛ばすレーサー達、ジャーナル系達。
少し遅れてフリースキー系とボーダーが登場。
意外に空いてそうで、ワクワクしながらリフトに乗ると・・・
問題はすぐに現れた!
斜面のトップ、下からは見えないところで大行列ができていた。
理由は簡単。
圧倒的多数のレーサー系、ジャーナル系が、一人ずつ滑るためにコースを占拠して一人ずつスタートしていたのだ!!!
「おいおい・・・」
俺はすかさず前に出ようとしたが、隙間がない・・・
仕方ないので順番を待った。もちろん最前列近くでは無理やり前に出たが。。。
下に降りてすかさずリフト券売り場に向かい、スキー場のおやじに文句を言った。内容はこんな感じ。
「ヤツらの貸し切りじゃないんだから、普通のお客さんに迷惑だし、放送するか注意しに行ってください」
またリフトで上にあがるが、改善の様子なし・・・
今度はタケさんが同じ内容の文句を伝える。
最初の苦情から30分後、パトが向かった。(時間かかりすぎ・・・)
スキー場の対応はまあ、そんなもんか・・・って感じ。
問題はむしろヤツらのコモンセンス・・・
自分たちさえよければ、いいのか???
タバコポイ捨てなんかと一緒やん・・・
レーサー系、ジャーナル系、他の方の迷惑を考えろ!
だからスキーヤーが嫌われるんだぞ!!!

さて、僕は細板(1080)でテレコブを楽しみました。
目的はズバリ、板の真上に乗ること。
楽に、的確に、スキーを操作すること。
板に乗る。板を操る。板を楽しむ。
される、じゃなく、する。
そういう感覚を磨いてきました。
立山に生きると思います。

そうそう、携帯、変えました。
ソフトバンクの921SHです。
壊れかけてたし、キャンペーンでキャッシュバックだったし。
嬉しいですね~
コレ↓です。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ〜
おれもそうでしたね〜

シーズンはじめはいつも苦労するんですが、
ポジションがぐちゃぐちゃで。

長い距離滑れたら途中で気がつくんだけど400mとかでは感じる暇がない。

その点、こぶ斜面は距離を有効に使えるから考えやすいですよね。

とりあえず、丸沼で腰の向きだけは修正してきました。

今は、パウダーになる事を信じて長板にワックスかけてますよ!
だいらさん / 2008/11/19(Wed) /
同感
一番頭に来るのはビデオ撮影の為にコース独占しようとするやつらだ!!!

仲間で貸し切りゲレンデでやっとくれ
ゴンチャレンコさん / 2008/11/21(Fri) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]