忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



23日金曜日の予想寒気・・・
「キャー!!!」


ここのところゲレンデを滑る機会が多かったこともあり、また、先シーズンに壊れて手を加えたCYCHOSweetG190swの左板の調子がイマイチFitしていないこともあり、板についての考え方に少し変化が生まれてきていた・・・
そんな時にサーフ雑誌「Blue」の中でゲンテンの玉井さんの特集があり、ちょうどそんなことをさらに考えさせられる内容に触れ、ちょっと迷いが生じてきた・・・

ちょいと前ならパウダーで誰にも負けない浮力とスピードにこだわりを持っていたために、板選びについて、太さと長さにある程度のこだわりを捨て切れなかった。さらにオリジナル性、コンセプト、ドメブラ、と、こだわりを突き詰めるとCYCHOしか履けない。そう考えていた。

190の太板でサイドカーブなしでゲレンデで一日楽しむのは無理だ。ど平日で空き空き、よほどの降り、など、ある程度限定された環境が必要だ。実際はありえない。
履き替えることは面倒だし、スキー場によっては不可能。
やはりポケロケのような1台がおもしろい!と思う。
せいぜい30cmのゲレンデパウダーなら充分の浮力だし。
そんなで、結局新しい1台が欲しいだけなんですがね・・・
(結局物欲か・・・笑)

通常の形状(せいぜいミニローカー)でツインチップ、センターは100強、あとはフレックスバランスがよく、素材も含めたソールの仕上がりが良いもの・・・
そんな板、ありませんかね???

ところで別にCYCHO引退って訳じゃなくて、使い分けをしたいかな、と思っています。
CYCHOはそれで素晴らしいんでもう一台欲しいです。
来期に新しい作品が発表されたら買ってしまうつもりです。

ゲレンデ - ポケロケ
BC(林間) - CYCHOSweet180
BC(オープン) - CYCHOSweetG190sw

今の道具でいえば、こんな形で遊びたいところです。
これを今期を含めて3年計画で買い替えしたいな・・・
手始めにポケロケから(笑)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ども。
連休は遊びすぎたかなと思ったけど、
火曜朝一から始まった激務weekもスムーズにこなしています。
やっぱり粉のチカラは凄い……笑
いまだかつてない激深粉雪での行動は
経験になりました。
いろいろと経験積みたいなぁ。
次も楽しみ!
それにしても、板がギタギタに><
ebiさん / 2009/01/14(Wed) /
よろしこ!
板は消耗品!(笑)
気にしない!!!

次回もみたいけんゾーンへ!
ちんふるさん / 2009/01/20(Tue) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]