忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぐらで新聞沙汰・・・ついにね~
5ロマ運行と関係あるん???
まっ、どーでもいいですが・・・


3月5日(土)大渚山

雨です。。。
標高あげても、ひたすら・・・
大草連(なんて読むの?)という集落から入りました。
地図もなく、道に迷う・・・
厳冬期はこの集落に車でたどり着くのに難儀かもね(笑)
集落の駐車スペースからスタート。
棚田をつめて、林道を大平原まで進み頂上に続く尾根に取り付く。
最初頑張って尾根に出れば、あとはなかなか斜度のある尾根歩き。
地形図を久しぶりにガン見しながらのハイクアップ。
たまには、いいです。
地図読みは基本ですから(笑)

そして頂上も雨・・・



勝利のバンザイ??? ヽ(^o^)丿
それともお手上げ???

肝心の滑りは、上部から標高差100m~200mは快適ザラメ!
その後の標高差600mほどは・・・
延々SSS(スーパー、ストップ、スノー)

以上!
帰り道、フキを収穫。春ですか???
天ぷら、美味しかったです。



3月5日(土)栂池BC

なんとか雪です。。。シャバイの。。。
ふもとで10~15cm。
期待して山頂は・・・
10~15cm。
あれ???
天狗原はガスの中。
ヒヨドリ峰周辺ガスのないあたりで繰り返し遊ぶ。
カリカリ斜面の上にあるのは「ナイスパウダー!」
微妙です・・・



(1本目)
ヒヨドリ(表) 雪はいいけど、昨日のトラックが凸凹で滑りにくいことこの上な
し!
(2本目)
ヒヨドリ(裏) 急斜面は雪付が悪く、薄い。しかも滑るとバッサバッさ切れ落ちて
いく!
(3本目)
天狗東から裏側 ドロップPのノール状の雪は切れ落ちるが、その後斜度が緩むと快
適。フラットライト気味なのが惜しい!
(4本目)
ヒヨドリ西の樹林帯 ここは底つき感はあるものの、おおむね快適!



(5本目)
林道ショートカット ここが一番よかったかも・・・(笑)

まあ、こんなもんか・・・
という感じの週末でした。

明日、明後日、滑れる方は幸せですね。
いいな~いいな~


あっ、ユーチューブアップです。
が、今回は見るべき映像は・・・

ないです。
春だな・・・
って、感じてください。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした〜
上でも雨っていうのは、心折れますね…

僕の方は自由な身を活かして平日出動と行きたい所ですが、ちょうど漢方切り替えのキックバック?が来てて体がめちゃめちゃしんどく山登りどころじゃなく、大人しくしてます。

辛いっす。

新聞沙汰はこれからどんどん増えるでしょうね〜。
dairaさん / 2010/03/08(Mon) /
新聞沙汰は大丈夫!
さすがに今回の騒ぎはお粗末が過ぎますね。
少ない情報を整理してみrと、
あまりに素人で、
僕らと比較すべき存在ではないようです。
(とはいえ、気持ちは引き締めるべきですが・・・)
一つ間違えれば、僕らもあり得ない話ではありませんが、
「一緒にされてはたまらない・・・」
と云うのが本音ですね。。。


いやいや・・・
それがね~
先週休んでしまったからか、雨でも心折れずにハイクしちゃったんですわ(笑)
雨の中3時間も!!!
ありえない出来事です。
1週間休むとモチベたかいっすね~♪
それに、初めての場所やコースは、やはりテンションが高いです。
いい日なら、いい山でしたよ~

漢方、いいところあったんすか???
体はまだまだこれから頑張ってもらわなきゃならないし、十分休めてあげてくださいな!
復帰戦に連休スノーキャンプなんていかが???
去年のリベンジ(笑)
今年は焼岳北面大地でいかがですか?

いいと思いますよ~♪
ちんふるさん / 2010/03/08(Mon) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]