忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日に発売したフォールライン。
まだ読み込んでないんですが、大好きな「ロコ魂」やショートコラムに「ジェレミ+白馬」なんて企画もあり、絵と文と楽しい感じですね。
ゆっくり楽しみましょう!
(なんて言っているうちに、パウダースキー誌が発売されてしまいますが・・・)

まっ、
そのフォールラインをサーフィン帰りに買いに行ったわけですよ。
佐倉まで。
その書店、大きな郊外型スーパーの集まった商業モールの一角にあるわけですが・・・
ないんですよ!
フォールラインが。
スポーツコーナーに。。。

「ええ~まさかの入荷なしかよ!!!」
と、落胆する俺。

その時、とある事実に気づいた。

「ん???この棚、スキースノボ、サーフィンもサイクルもねえ。」
な~んだ、裏にでもあるのかな~スポーツコーナーの続きが。

あった!!!フォールライン!!!



「ホビー」コーナーに。。。



「ごぉらぁあああああああああ~!!!!」



ホビーって、どゆこった!!!
サーフィンも、スキーも、スノボも、サイクルも~
(登山もあったが、それは・・・まあ趣味ちゃ、趣味か?)

五輪種目なめんなよ!!!
アクションスポーツ知らんのか!!!
フリースキーイベントやサーフィンのプロ大会、ツールの人気しらんのか!!!
鉄道や囲碁や園芸レベルかい!


キれそうな俺(笑い)

ああ~
もう・・・
何から突っ込んでいいのか、、、
わからねぇから~

じゃ何か?
俺は明日から飲み会の席でこう言うのか?

「ちんふるさん、最近何かスポーツしてますか?」
「そっすね。スポーツは~ここ数十年全然っしてないっすね。」
「それにしちゃ焼けてますね」
「いやあ、趣味でね。アウトドア系。あとは農業焼けですよ」
「じゃあスポーツは見る専ですか~」
「そうですね。日本人に言わせれば、そういうことですかね・・・」


そうね。。。
この現状。
この手のスポーツにとって、世界と日本の差は、こんな文化が背景にあるんだろうか?
団塊の世代には野球と相撲とゴルフが文化。
書店の文科系店長はスポーツとホビーの区別もつかないらしい。
おそるべし。。。


ところで・・・

ボトムラインのブログをみたら・・・

・・・そんな別格のスキーヤー、それがセス・モリソン。非常に楽しみなシグニ
チャーDVDが発売されます。OAKLEYが制作です。

『The Ordinary Skier』

で、これがなんとPOOR BOYZの新作『The Grand Bizarre 』とのカップリング、2枚組なのです。
現在最先端のスリースキー映像のプロダクションと合体してとなると・・・・・・
凄いのひとこと。¥4,935(税込)
※Bru-ray版は¥5,460(税込)


おおっ???
なるほどプアーとのセット販売!!!
すっげぇお得!!!
いやいや~
最近のPBP、買うに至らない感じだったけど・・・
今年は買いですね!
当然ブルーレイ!!!

イシイbc map神田から手紙がきてて、移転するからセール開催中だそうです。

BBR予約したから届いたのかな?

ついつい行ってみたくなってしまいますが
スキー板に関しては・・・
安い!
より
Newモデルが欲しいんです・・・

でも・・・
グローブとかゴーグルとか欲しいかな~?

ちなみにちなみに、ワンゲルとの価格比較してみると・・・
同じくらいかな?
(ワンゲル価格は公開されていないので想像の範囲ですが・・・)
ワンゲルの方が気持ち安いかもしれません。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]