忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は長いです。
心して読んでください。
奥が深い発言はありません。浅いです。


ボレーだのロジックだのアルマダだの騒いできましたが・・・
すべて吹き飛びました。
まさに「神風」
内容なんてわからなくていい。
軽いか?重いか?
速いのか?浮くのか?
山で使える板なのか?
そんなことはどうでもいい。


とにかく 欲しい でわかるだろう(笑)


「オレのスキーはサロモンから始まっている・・・」
と言っても過言ではない。
最近はご無沙汰でしたが、昔から思い入れのあるメーカーです。
古くはエキップDEMOから始まり(笑)
1080はMy Skiの歴史に革命を起こし、フリー路線を決定付けた板。
そして今でも愛用するポケロケ。
ロッカー、ショーグン、ザー・・・
ここんとこパッと感じなかったサロモンがついに・・・
ううっ・・・泣ける。。。
単なる「激太+ロッカー」はもういらない!!!
オレはこれがクル!
と信じて疑わないんじゃ~!!!





サロモン BBR

BBRの第一の特徴は、サーフボードのシェイプ設計をスキーに取り入れていることです。
実際に、サーフボードシェイパーでもあるスキーデザイナーがデザインと設計を行ない、サロモンの長年にわたるスキー開発技術を投入し、今までのスキーにない特徴的な形状(V-SHAPE)を開発しました。
スキーのトップ幅は、ブーツミッドソール部の幅の約1.6倍、ブーツポジションは通常のスキーに比べ、リア側に設定される特徴的なシェイプとなっています。
スキーのコア材にはフルウッドが採用されるなど振動を最小限に抑えた構造になっています。
トップからウエストに向けてロッカーシェイプを取り入れ、パウダーでの浮力に優れるとともに、整地でのカービングも、通常のカービングスキーと同レベルのエッジングが可能です。
サーフィンのように、パウダーも整地もスノーコンディションを選ばず、あらゆる雪面をナチュラルなフィーリングで、まさに「雪に乗る感覚」で楽しめるスキー、それがBBRです。
さらに、このスキーは、一握りのプロフェッショナルのみが楽しめるというものではありません。
様々なテクニック、様々なスキル、様々なレベルのスキーヤーも、気軽に乗り、多いに楽しめるスキーとなっています。



先日、写真で確認しただけではなんのことだかよくわからんかった内容が公開されてました。
サイコーです。。。

SKI SHAPING

一言で言えば、このフレーズに心揺さぶられました。
サーファーって言えるほどうまくはない僕ですが、一応サーファーです(笑)
7年ぶりくらいにスノーボード欲しいな・・・
と感じていたここ最近、一気にその浮気心をブレークスルーする一言。

A PISTE SKI  THAT FLOATS IN POWDER

A powder ski  THAT CARVES ON PISTE

147-88-102
166/176/186

Vシェイプ(深いサイドカーブのことか?)
ピンテイル


すべてのフレーズが斬新で美しいです・・・
(もう病気・・・笑)
昨日、らっぴに寄らなくてよかった~♪

さらに・・・
BBRの語源である開発者(ここではあえてシェイパーと言いましょう)の経歴が・・・

BERTRAND KRAFFT(AKA BBR)は、サロモンを代表する独特の形状を持つスキー、X-SCREAM、POCKET ROCKET、AK ROCKETの開発者でもある。
その彼が、スキーデザイナーとしての経験とサーフボードシェイパーとしてのスキルから開発したスキーが、今までにないシェイプで一際目を 引くTHE BBRだ。




『X-SCREAM、POCKET ROCKET、AK ROCKETの開発者』



おいおいおいおいおいおいいおいおいおいいいいいいいい~
ハンパねぇ。
いいよ。
すべてが。
もう言葉はいらねえよ。
実物見なくてもいいよ。
値段なんかカンケーねえよ。
買うよ。
オレは買うよ。
いますぐ予約してもいいよ。

久しぶりにエキサイトするオレ。
ここまでの物欲に対抗する板はもういない。
あるとすれば・・・
ショウジ兄さんがNewCYCHOを開発した!
くらいのインパクトが必要だな。
(もしそうなら、1シーズンに2台買いますが・・・何か???)

ちなみに試乗会。

□日程/会場
2/12(土)-13(日)野沢温泉スキー場(長野県)
2/19(土)-20(日)ガーラ湯沢スキー場(新潟県)
2/26(土)-27(日)アルツ磐梯スキー場(福島県)
3/5(土)-6(日)苗場スキー場(新潟県)
3/12(土)-13(日)安比高原スキー場(岩手県)予定
3/19(土)-20(日)DYNALAND (北海道)予定
3/19(土)-20(日)ニセコエリア(北海道)予定
□テストスキー
BBR 8.9 166cm/176cm/186cm(ビンディング:SALOMON Z12Ti)

当然?ながらテレマークは論外(笑)
てれまくりでもサロモンブースがあるのか?
と思ったのですが、出店メーカーに名前なし。
こりゃ、てれまくりより苗場がアツいな・・・
今週末は白馬火祭り行くんで、ガーラには行けないし、アルツは一人で行くには遠いし、その他は論外。
やはり見るなら苗場しかない様子。
いやいや、久しぶりにアルペンブーツ持って行って午後券か???

3月5日か6日
早朝から平標1本、午後から萎えばで試乗会。
どうすか?
アニキ?
ダイラキャメもスキー履いてみる?(笑)
平標でへってん朝焼けライド可能ですよ!
4日金曜日、仕事休んで前日岩原inも可能ですよ~

あっ・・・
もうすでに行く気になってる。。。
「てれまくり行きますよ!顔だしますよ!」
なんて昨日言ったオレ・・・
すいません・・・
神風に昨日の発言は吹き飛ばされてしまいました。。。
m(・・)m
たぶん行きません・・・
皆さんにはお会いしたいのですが・・・


ちなみに・・・
まっ、どんな板でもそうなんですが、テレマーク永遠のテーマ、取り付け位置は?

「ブーツポジションは通常のスキーに比べ、リア側に設定される特徴的なシェイプ」

ん~
お~
ダァ~
悩ましい。
未知の形状、普通でも悩ましいのに、もっと悩ましいぞ!
ちなみに今の板「アルマダARG」はメーカー推奨の(-5)で問題なし。
ううっ・・・
ファットってわけでもないし、ツインチップってわけでもないし、
オレはアルペン推奨位置でいいって気がするけど・・・
みなさん、どう思われます?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱ試乗ですかね。野沢の様子はあまりツイートされてないね。当然のごとくイイというのと、重いというのが目についたくらい。ちなみに平標+試乗、前向きに検討します!!アタクシは依然として激太&ロッカー派なカンジで(BBRの前ではもう古い傾向になるのか?)リバティ・ミュータントに興味あり!!
おにゅさん / 2011/02/14(Mon) /
ですね
あの板も、相当独自路線す(笑)
ちんふるさん / 2011/02/16(Wed) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]