忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜から出発!
明日は標高をあげていきましょう!
野沢上部、志賀高原、妙港三田原山、関温泉・・・
行ってみなくちゃわからんめえ!
行ってきますよ!
とりあえず。
明日・・・・・・・勝負!!!!!!

またまた 照れ日記III さんからの情報ですが・・・
(本当に熱心!すごいですね・・・)

09/10モデルの写真

ラインは水墨画ですか・・・(笑)
斬新でいいかもし。。。
4FRNTやアルマダのデザインよりは好みかもし。。。
ラインはデザインは昔からいい感じでしたが、最近はスキーのデキもよさ気で好感がもてますね。

来期、やはり太板の世界は大きな変動期になりそうなんで、こりゃ~本気で購入に向けて考えなければなりませんね~
ライン、フォーフロント、サロモン、BD、他にもチェックしなきゃいけない板がわんさか・・・
(もちろん国産勢の巻き返しにも期待)
買うことは決まり!あとは何にするのか?ですね。
ちなみにBinも悩みの種・・・
どうもBDと自分の滑りが相性が悪いっぽいので・・・
G3かロッテかな~


<中学生不登校>生活苦も原因 保護世帯の1割 東京・板橋

生活保護を受ける世帯の中学生の不登校発生率が、生活保護や就学援助を受けない中学生の4.8倍に上ることが、東京都板橋区の調査で分かった。
不登校は学校嫌いが原因とみられがちで、国も家庭の経済状況との関連を調べていない。
低所得も大きな要因とわかったことを受け、都内の一部自治体は、生活保護の不登校児童生徒を支援する事業を始めた。
国も背景分析や支援が求められそうだ。

今日は記事やコラムでこういう内容が各紙で報道されていました。
思うんですがね、もちろん経済的理由で勉強を阻害するようなことはイカン!って思うんですがね、子供側にはもっと強い人になれよ!って思うくらいなんですが・・・
大人側の問題が大きいんでしょうかね。
普通は「子供のために!」って、生まれたときからお金をためたり、一所懸命働いて・・・
そういうのが日本だったでしょ?
『キリギリス的ペアレンツを許したくない・・・』
この問題も、その他生活保護の問題や派遣切りの問題も、生き方の考え方の違いってあると思う。
先を考えずにやりたいように生きてきたなら、そのツケは払うべきだ。自分で。
それが正しい生き方だろ?って思う。
(もちろんキリギリスに至るまでにはいろいろな事情があり、一律で語れない部分もあるんでしょうが・・・)
助ける必要があるのか?微妙に僕の意識にズレがある・・・
真面目に生きている人ほどスッキリいかない話です。。。

子供側からみた場合はこういう記事になるかもしれない。
でも大人側の問題を考えれば、このNewsは違う見方になる。
そう思うのは、オレだけ?
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]