忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年の12月17日の白馬BC
夢のような時間だった・・・しあわせだった・・・

今日で11月になりました。デロデロしてたらアッと言う間に11月・・・
10月中ごろに白くなった白馬や立山も、ここのところ暖かい陽気みたいで秋の山に戻りましたね。
立山ではそろそろ本格的に降り始めて欲しいもんです。4週目の立山パウダー祭り、是非当てたいものです!
もちろん年休も予約済み。たっぷり滑ってたっぷり金落としてたっぷりリフレッシュしたい!!!
で、気になるCYCHOの納品ですが、予定では11月上旬から納品開始。
僕は注文が早かったのでそろそろかな~と思うのですが、いつでしょうか?うわさもまだ聞こえてきません。
11月10日からヨシキスポーツの冬祭り?で、恒例の抽選会とか始まります。
その頃までには納品されるとうれしいのですが・・・
まったく困ったことにダウンな気分じゃ~とか騒いでおきながら、もう浮かれてるんです・・・
カメラ屋がプリント半額と書いてあったので去年撮った写真を現像してアルバム作ってしまいました・・・
(連休中に時間があれば開幕記念でWEB版も作成し、HPで公開します!)
馬鹿につける薬は雪の便りですね・・・何より元気になれます!
そろそろ海モードから山モードへ、一気にシフトチェンジですね!!!

そうそう、先日の鹿沢初すべりですが、久々のスライド感覚、やはり最初は鈍っておりましたね。
完全に体が遅れオーバースピードになったり、コブに弾かれリズムもバランスも乱れまくり・・・
徐々に思い出したかのようにペースはつかめてきましたが、まだまだです。
意識したのはターン中盤、板がパラレルして入れ替わる瞬間の両足裏感覚と重心移動。
この瞬間の意識が鋭くなるとパウダーでのハイスピードターンにかなり効果的です。
パウダーではスピードとリズムが絶対に大事。そのためにはスムースな足の切替は必須。
前足・後足、どちらかに重心が残るとパウダーでは強烈にマイナスです。
立山までにはハイスピードターンで強烈なスプレーをぶちまけれるように調整します。
まっ、この時期の鹿沢といえばやはり狭く斜度があるためにコブの処理は必須となります。
シーズンはじめからいきなりコブと勝負とは・・・、体を目覚めさせるにはもってこいです!
今回はベクターオムニとサロモン1080(青)を持参しました。
比較的フラットな早い時間はオムニ。休憩(酒)を挟んで荒れ始めた後半戦は1080です。
オムニはやはり硬い板なので鹿沢にはちょい苦戦します。
1080は~やはり素晴らしい板ですね!バランスの取れた名機です。
これ一本でゲレンデのあらゆるシチュエーションで遊べると思いますよ!
フラット、コブ、パーク、ちょいパウ・・・もちろんアルペン・テレマーク問わず!
同じようにポケロケ(1080ガン)もコブを除けば(僕はコレでコブもやってましたが・・・)ゲレンデ万能!
サロモン恐るべし!
でも、両モデルとも今はないんですよね・・・なんで継続しなかったかな~今だに絶対売れると思うのですが・・・
両方ともテレで所有していますが、一生手放す気はありません。
あわよくばアルペンでもう1台づつ所有したいくらいです。
カムバック初期型1080、カムバックJPモデルのポケロケ!コアユーザーとして復刻版発売を望む!

ああ~スキーのこと考えてる時ってしあわせ・・・
いやなこととか、忘れられるね!草津の湯より効くわ・・・

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]