忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
46
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海上がりに食べる饅頭が好きです。
最近のお気に入りはかりんとう饅頭。
結構あちこちで売ってる?かも知れませんが、僕は成田の宗吾さんの近くにある煎餅やさんで買ってます。
うまいよ~

昨日の苗場でのこと。

競技系のガキんちょとそのガキのさらに年下のガキんちょと、同じリフトに乗り合わせた。
そのガキんちょどもの会話に、日本のスキー界が抱える大きな問題を感じた。

「やっぱりスキーはいいっすね。楽しいですか?」
「そうね~普通。ってか、こんな雪で滑って変なクセ付いたらまずいから」
「そうなんですか?なんで?」
「新潟では通用しても、日本全国じゃ勝てなくなるよ」
「なるほど」

・・・
マジすか?
まだオープニングして30分だった。オレすら楽しいな~って思ってた時間帯。
オレは絶句した。

小僧ども・・・
なんでもさ、まずは楽しまないと。
壁をやぶれねーぞ。
日本で通用しても、世界じゃ圏外だぞ。

変なクセ?
イーじゃねーか。
そーいうんが、ブレークスルーに繋がるんだよ。

イチローのバッティングは教科書どーりか?
佐々木明はフリースキーもメチャクチャスキーヤーなんたぞ~

その考え方、危ないぞ~
誰が教えた?
親か?コーチか?
日本病だな。

小僧ども、常識を疑え!!!


と、
言いたかった。
が、
言わなかった。

「今日のリフトのおじさん、うぜーかったな!」

って言われるのが落ちだもん(笑)



PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅レスですが
いかにもお父さんが言ってそうですよね。。。

今、子供に少年団やら競技スキーやらやらせてあげるのはすごい大変な事だと思うんだけど、その『 教え 』から脱却するのは大変そうです。

子供達はみんなお父さんやコーチのことを大好きで信頼してるんだから、おとなも苦手意識や狭い常識にちゃんと向かい合わないとね。
dairaさん / 2011/12/12(Mon) /
そうそう!
大人たちが今伝えるべきホントの役割は、一秒を争うことじゃなくて、小僧どもの可能性を広げてあげること・・・
だよね。

ぶっちゃけ、いま、わるい雪で変なクセ付けたくなけりゃ、テレマークやボードやらせてみりゃいーのに(笑)
ちんふるさん / 2011/12/13(Tue) /
テレマークをやらすのはいいすね!
小学生なら一日やらせとけば、勝手に滑るようになるだろうし。

良いクセ(個性)がつきそうですね!
dairaさん / 2011/12/14(Wed) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]