忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コレが週末の西高東低冬型の気圧配置・・・
しかも北海道は寒気が南下して・・・

おっとイカン・・・
つい現実逃避してしまいます。。。

触れたくないネタですが・・・仕方ありません(涙)
気分は沈んでいます。浪人が決まった高校生の気分だ・・・ってNZマニアのブログに書いてあったのですが、、、
まさにソレ!または彼女に振られた気分。または親友に裏切られた気分。なんか煮え切らない沈んだ気分。。。
ラグビーW杯が終わりました。いや、正式には僕の中では終わりました。もう興味がなくなりました。
深夜にわざわざ起きる気力も体力もありません。楽しみな週末ももうサーフ&スノーだけですね・・・
NZがまさかの負け。同日にまさかのAUSの負け。W杯はこわいですね。。。
要因はたくさんあったと思いますが、一番の要因はまたもや気持ちの問題だと思います。
フランスの気持ちが少しだけ上回った・・・勝てるだろうという気持ちが油断を、焦りを募らせた・・・
レフリングには不満はありますが、文句は言えません。
明らかなスローフォワード、微妙なイエロー判定。確実にこれはフランスには優位に、NZには不利に働きました。
特に決定トライにつながったパスは誰がみてもスローフォワード・・・
主審1+線審2だけが(故意に???)見逃したとしか思えないレベルのミスジャッジだと思います。
勝敗、しいてはW杯の優勝国を左右する世紀のミスジャッジ・・・そして、本来であればNZはそんなミスジャッジも問題にしないほどの輝きを持っていたはずでした。
攻め切れなかった要因は明らかにカーターの怪我、エバンスの交代、BKラインの経験不足でしょう。若さは弱さ。特に大舞台では・・・
前半のカーターの作り出すリズムは安定していて、後半に大量トライも期待できるものでした。
BKの連携はやはり重要なんだな~今にして思えば今回のNZの場合はCTBとSHに絶対的な存在が足りなかったように感じます。
何年間も世界ランク1位を独占しても、毎回優勝候補筆頭でも、ブラックスはW杯では勝てない???
南のエキサイティングで80分間常にワクワクさせるようなラグビーは、北のDFに力を入れた動きのないつまらないラグビーに勝てないのか?
本当に北の連中が言うようなディフェンスこそラグビーで勝つためのすべてなんでしょうか?そうかもしれないけど、いちラグビーマニアとして、それではイカン!と思うのですが・・・
世界をリードするラグビーが退屈なものであってはいけないと思う。
勝てるラグビーは魅せるラグビーだ!ということを、次のW杯で証明しなければならない・・・
また4年、ブラックマニアには辛く長い道のりが待っています。。。
NZはまた次まで耐えて、新しい戦術、もしくは進化したNZのラグビースタイルで、自国開催・24年ぶりのW杯制覇を!
世界ランク1位の称号も、ブレディースローカップの保持も、いらない。欲しいのはW杯制覇だけ・・・
ブラックマニアは諦めない。
オールブラックスも諦めない。
スカパーとの契約もまだまだ続く・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]