忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とっても過ごしやすかったです!(今は若干蒸し暑い気がしますが・・・)
秋が近づいてきてるのですね~(秋の先には雪が・・・)
いやいや、うれしいですね~

昨日かな?ニュースで犬の糞やらシッコやらでカーブミラーが折れてしまった!って言ってました。
先日のアメリカの橋の崩壊も鳥の糞による金属の腐食?って説もあるそうで、何ともすごい話です。
恐ろしいですね・・・ボクもだいたい実家の物置の壁にシッコをかけるクセがあるのですが、いつか倒壊???
(なんてね~笑)

いやいや、ブログ、サボってる間にいろんなニュースがありましたね~
ついつい噛み付きたくなるような、クッダらないネタ(アベ内閣や相撲協会とか)のオンパレード!
世の中、ある意味捨てたもんじゃなく、いつも新鮮な気持ちにさせてくれます・・・
しかし、こんなくだらない話題にも真剣に(うそまでついて)取り組まなくてはならないマスコミ・・・
ほんと、えらい!!!(笑) ちょっと皮肉が過ぎましたね・・・

皮肉と言えば、マイケル・ムーア監督がなにやらまたまたヘンテコな映画を引っさげてきましたね~
いやいや、ほんと、反体制大好きな人ですね~
ココまでやると、ほんと、えらいね!マジで。すごいね、突き抜けてるよな~

さて、本題・・・

ラグビー、W杯の前に親善試合がいくつか行われました。

アイルランドvsイタリア
試合は23-20でアイルランドが勝利した

スコットランドvsスプリングボクス(南アフリカ)
試合はスプリングボクスが27-3で勝利を収めた。

ウェールズvsフランス
試合はフランスが34-7でウェールズに快勝した。

まあ、順当な結果~かな???
南3ヶ国+仏は北半球の第2集団にはコレくらいの点差で勝てるでしょ・・・
イタリアはアイルランドに接近した点差ですね~
イタリア、やはり地力がありますね
と、言うことは、やはり日本は対策をきちんと行えばそれなりに予選で頑張れる?と言うことかな~

と思っていたら、こんな悪いNEWSが・・・

ラグビー日本代表のWTB大畑大介(神戸製鋼)とSO安藤栄次(NEC)が25日、ベネチア近郊の当地で行われたポルトガルとの調整試合で負傷し、9月7日開幕のワールドカップ(W杯)フランス大会への出場が絶望的となった。
チームドクターの診察結果では大畑は左アキレスけんを断裂する重傷。安藤は右ひざ内側を痛めて病院に運ばれ、チーム関係者によればW杯への出場は困難という。
調整試合のため、日本は前半と後半で15人全員を入れ替えて戦い、2トライを挙げて15-13で勝った。
日本代表は9月1日でイタリア合宿を終え、フランス国内で調整した後、W杯1次リーグB組の初戦(9月8日・リヨン)でオーストラリアと対戦する。

この時期の主力の怪我は痛い・・・
しかも大畑とわ・・・たかが?親善試合で。
本当に残念なことですね。。。

W杯開幕まで、マジ、カウントダウン!
いやいや~、四年間、待ちましたね~!世界大会!!!
陸上はオリンピックと世界陸上で2年に一度。
バレーは何だかんだと毎年。
それに比べてラグビー・・・
本当に4年も待たなきゃ世界レベルの戦争がみれないんだから・・・
見逃せません(><)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]