忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オールブラックス対ワラビーズ(香港)

1ヶ月半くらいぶりにNZのテストマッチでした!
ブレディスローカップin香港!

結果は最後に♪

お楽しみの初選出SBWは香港戦では出場機会がなく残念・・・
NZはテストマッチの連勝記録を、AUSにとってはNZ戦10連敗中を止めたいところで、かなり本気モード。
(去年の東京ラウンドは単なるウォーミングアップだったのに・・・)

香港はチケットの売れ行きが悪く、今後のアジアでの開催が危ぶまれている!そうです。
残念ですが、たしかに去年の東京ラウンドも、こんなNZフリークのオレでも・・・
ものすごく高いチケット、買うのためらったもんな~
ああっ・・・
もうあれから1年なんですね。

試合はものすごい展開で、大興奮!
26-24 
でNZは惜しくも・・・
でしたが、まっ、1回くらい負けないと、いかんか・・・

素人のボクの目には、
NZはまだまだタイトな仕上がりじゃないな・・・と。

オーエンフランクスの交代でスクラムの優位がとれなくなったこと
SOの交代でリズムが変わり、ドナルドとカーターに差があることが明確になりましたかね・・・
特にドナルドが終盤の終盤で、どでかいミスを2発しでかしたことは、痛かった・・
★PGが決まっていればセーフティリードだった
★タッチ切っていれば、そのまま試合終了までいけたかも
そんなわけで・・・
NZ国内では、たたかれるんだろうな・・・


この後、北半球遠征もすんごい楽しみなんですが、使えない光TV野郎がJプラスしか放送しないため、今のところウェールズ戦しか放送予定がない様子・・・

イラつきますね・・・
PR

Saturday 30 October, All Blacks v Australia, Hong Kong Stadium, Hong Kong
Saturday 6 November, All Blacks v England, Twickenham, London
Saturday 13 November, All Blacks v Scotland, Murrayfield, Edinburgh
Saturday 20 November, All Blacks v Ireland, AVIVA Stadium, Dublin
Saturday 27 November, All Blacks v Wales, Millennium Stadium, Cardiff

秋のオールブラックスメンバーが発表になった。
新加入は、噂のソニー・ビル・ウィリアムス(SBW)。

だそうだ・・・

たのしみ!!!

だけど・・・

Jプラスは放送すくねええええええ~
光TV、マジほんとに使えねえ~!!!!!!
Jスポーツ全チャンネル、特別契約でいいから、放送願う!
マジで来年のW杯までには解約してスカパー入りなおすか・・・???

すでに話題ですが・・・

コレはすごいです。。。

J SPORTS 世界ラグビーNAVI 

2010年10月04日の記事
「オールブラックスの神業!」より

オールブラックスの神業!
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/jsrugby/
キャンパス売却で生き残り 明大は都心の運動場売却

今日の日経夕刊をみて、初めて知った・・・
明大の八幡平Gといえば、明大ラグビーの聖地。
ちょいと驚きを隠せなかった。。。
北島御大の自宅もあり、明治ラグビーの伝統が・・・伝説に変わろうとしているのだ。

ちなみに、
ラグビー界ではすでに6月から話題になってたんですね。。。

明大、聖地八幡山から移転…大学側売却検討
(ラグビーのサンスポより)


北島御大の想いのつまったグランド。
そういう歴史の重みも大事ですが、
芝生の素晴らしいグランドで練習するのも大事です。
学生集めも・・・
時代とはいえ、さみしいNewsですね。。。

変わらないものって、僕らの心にとっても大事ですよね。
でも、きれいごとだけじゃ、世の中進まない。
ジレンマ。
わかるけど・・・

話は変わりますが、
まぁ、
ふるさとの風景だとか、
実家のたたずまいだとか、
小学校だとか、
・・・いろいろ、

親も年取るし
病気もするし

永遠に変わらないといいな・・・
ってことも、
確実に変わっているんだね。

認めたくないけど
信じたくないけど
考えたくないけど

全部受け止めて、進んで行こうか。。。
テストマッチの季節ですね・・・
ソフトバンクの都合でBBTVの契約が切れ、ひかりTVを申込んだものの、数ヶ月連絡もなく、イラだち、連絡したら・・・

ひかりTV 「ソフトBさんからの連絡はありませんでしたか?」
オレ 「いや、特に」
ひかり 「仮契約の状態です」
オレ 「はぁ~?」

結局、すぐにチューナーを送る、本申込書を送る、ということになった。
春のテストシリーズは見逃したが、TNは見れそうだ。

そんなわけで、最近ようやくひかりTV環境がととのった。
そして・・・
俄然突然わき出る物欲・・・
ハイビジョンTVが欲しい・・・
(もちろん地デジたいさくでもあり・・・)

屋久島行くか?
テレビ買うか?
どちらかの選択になった。
そんで・・・
たぶん、週末にTV買うな・・・
(だって・・・、屋久島行きたいけど・・・一人で行くのもなんだし・・・だれか一緒に行ってくれる人ができたら・・・でいいわ・・・)

ちなみに私、
世間がサッカーで盛り上がっているなかですが、
僕的には特に興味なし(笑)

正直、日本戦も見たような、見ないような・・・
やはり球技の興味・・・、個人的には、
1 ラグビー
2 野球
3 サッカー
となるみたいです。

非国民でしょうけど、

だってさ・・・
日本人なら・・・
野球は世界一!
ラグビーは世界ランク12位!

ですよ~♪


7月10日 土 オールブラックス vs. 南アフリカ オークランド

【トライネーションズ】オールブラックスがスコッドを発表!

トライネーションズの覇権奪還を目指すニュージーランド代表・オールブラックスのスコッド(FW15名、BK13名の計28名)が発表された。
デラニー(肩)、ドナルド(肩)、イートン(膝)、ホア(肩)、シヴィヴァトゥ(肩)、トゥエアヴァ(臀部)、ウィリアムズ(アキレス腱)はそれぞれカッコ内の負傷が癒えないことが理由でスコッドから外れたとヘンリー監督から説明があった。
一方でこのところ常時起用されていたザック・ギルフォード、NZマオリ代表としてイングランド代表に快勝したゲームで活躍したホセア・ギア、ルーク・マカリスターが外れたことはサプライズとして受け止められている(ギルフォードとギアはオールブラックスセブンスのスコッドに選ばれたとの情報あり)。

前述の通りでケガ人が多いが、6月のテストマッチ3連戦を見事3連勝(対アイルランド66-28、対ウェールズ42-9、29-10)で終え、内容も悪くなかった。
昨年南アフリカに阻まれた5連覇。王座奪還に向けモチベーションは高い。
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]