忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2006年11月07日の天気予報アレコレ
毎日暖かいですね・・・なんでか暑い。非常に由々しき事態です!
風が強いですね・・・なにやら被害も出ているみたいで、浮かれてばかりいると怒ら
れそうですが・・・そわそわ
でも、低気圧通過後、夜は冷えてきましたね!!!予報どうり!!!
①全国の天気
発達した低気圧の影響で、北陸から山陰地方の日本海側では7日夜にかけて、北日本の日本海側、太平洋側、オホーツク海側では8日にかけて、海上を中心に風が非常に強くなり、海は大しけとなる見込みだ。気象庁は暴風、高波への警戒を呼びかけている。~(中略)~低気圧の通過後、日本付近には上空約5500メートルで零下33度以下の強い寒気が流れ込む見込み。7日夜にかけて北日本や東日本の標高の高い所では雪が降り、山岳部ではふぶく所があるという。
②ピンポイント天気(白馬)
週の中頃は天気が回復するものの、金曜日から、また雲が多い日・・・と天気は周期的に変化します。日に日に気温は下がっていき、週末には冷え込みのピークを迎えそう。このタイミングで山では雪が降る可能性があるので、車で山へお出かけの方は注意して下さい。
③立山の状況(現在の天候)
室堂 (標高2,450m)  2006/11/7 7:00 天候 雪 気温 0.0℃ 視界 不良
 ↓
昨夜感じたちょっと良い事ありそうな予感って・・・まさかコレ???
他に何も見当たらないし・・・コレ???
でもこれって~オレじゃなくても、全国各地に散らばる粉中毒者はみんなうれしい出来事だよね。。。
これじゃ~ないでしょ~まさかぁ~ねえぇ???
予感がしただけ?あてになんね・・・(/・;)/
まっ、ほんの小さなことですが、オレにとってはうれしいこともあったから、まあ、よかったかな・・・
うん、うれしい気分になれただけでも幸せだし、どんなに小さくてもイイコトあったし、good!としましょ!

話は変わりますが四街道の駅前にはパン屋さんが2軒あります。マロンドとパストラレというお店です。
マロンドはまあ普通なんですが、パストラレさんは天然酵母パンやちょっと変わった菓子パンがあり手作り感がありなかなかグーなんです。値段も安いです。
ここではいつも甘めのパンとしょっぱめ(おかず系)のパンと天然酵母系のパンの3個買って帰ることになります。
だいたい400円くらい。これで朝飯+昼飯のもう一品+おやつまでまかなえると思えば安いです。
今日は天然酵母のくるみといちじくのパン、くるみピーナツバターサンド、辛いピザパンです。
ステックのチーズケーキみたいなやつがおいしいのですが、今日は売ってませんでした・・・売り切れ???残念!!!
もし、四街道に来る、もしくはすんでいるのであればここのパン、一度試してみてください!

今日はなぜか時間の進み方がスローでした。
ええっ(@@)まだ10時なの?
おいおい・・・まだ14時かよ(><)
そんな感じで、とても長い一日でした!
そんな日は、もうほんとにツライです。出張に出たかった・・・
そんな日、皆さんにはありませんか???
えっ?時間が足りない(程忙しい)って???
そりゃ~それで病気(働きすぎ病/会社に献身しすぎ病)だから気をつけてくださいね。

それにしても今日もフィットネス行ったのですが、ヨガのない日はものたりねえ・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]