忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィットネスの帰り、少し早い日はヨーカドーやマルエツに買い物に行く。
食材は家に豊富にあり買う必要もないのにわざわざ・・・
単に買い物好き?
って事もあるけど、でも多分違う・・・
基本的に寂しがりやなのかもしれない・・・
家に帰っても一人だし、ふらつきたい日がある。。。
今日はそんな日。でも、結構そんな日が多い気がする?
なんだかなぁ~
ヒマだと変な事いろいろ考えてしまうよね・・・
困ったもんだ~


今回のおみや・・・

二の岡フーズのベーコンとボロニアソーセージです!
先日冷蔵庫掃除の際に無駄買いはダメ!って決めたのですが・・・
なぜか暴走特急が走り出し・・・ ベーコン 410g / ボロニアソーセージ 200gお買い上げ・・・(2,000円弱)
(ちなみにタケさんも違うものですが同じくらいの金額・量を購入)
2人とも一人暮らしのくせになんでそんなに買う???
無駄使い大好きコンビの暴走は2倍に加速して昨日も炸裂しました・・・
で、今朝ちょいとボロニア君をつまんだところ・・・
激ウマ!!!
ああっ・・・しあわせ・・・
そもそも御殿場にはハムやさんが多いんですよね~
で、なぜか?と思い調べると・・・

御殿場は11世紀ごろ、伊勢神宮の厨(みくりや)でした。
食に関する歴史を持つこの地方でいつのことか畜産が盛んになり、
ハム・ソーセージ・ベーコンなどの食肉加工が作られるようになってきました。
富士山の麓で水や空気がきれいなことも関係していると思われます。

だって。
水と空気のうまいところは何でもうまいよね~
週末にベーコン厚切りステーキにして食べよ~




ボクの家の5月請求分のガス代
1234円って~おもしろくね???

使用料もすくね~(笑)

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 ちーす。フジヤマ!メチャクチャ楽しい一日でした!何もかもが日本一でしたネ。日本最高地点剣が峰から落としていった瞬間・・・今までにない気持ち良さがありました。。。昇天しました・・・。
 ボクも早速ハム食いました。塩分控えめでなんまらウマイー!今日は生パスタにベーコン刻んで入れました、これもウマイ!火入れると更にウマイですね!
 また来年、フジヤマ!
たけさん / 2007/05/18(Fri) /
OK?
おつかれちゃんです!
やはり富士は日本一でした!
来年も是非!是非?
苦しい苦しい登りに
もう二度と来るか!!!
と毎年誓っているのに・・・
また来年も行くんだろうな~
ちんふるさん / 2007/05/19(Sat) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]