忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(日中)は白馬方面は勝利チームでしたね。
残念ながら湯沢方面はイマイチ(どころか降ってない・・・)です。
海沿いがいいのか?
と思いシャルマンライブをみたら、チョロチョロでした。
爆雪はいつ降るのでしょうかね?
まっ、ひとまず白馬がいい感じなんで安心ですわ。

白馬八方尾根スキー場は明日、12月18日に上部の兎平・パノラマゲレンデにてオープンします。
運行リフトはゴンドラリフト(輸送)、白馬国際第3ペア、パノラマペア、アルペンクワッドの4本の予定です。ゲレンデではオープンに向けて準備中です。
(2009.12.17)


予報通りよく雪が降っています。
スキー場内はもちろんですが山麓も雪景色になっています。
新雪は軽くてやわらか。25cmくらい積もっています。
[兎平ゲレンデ]


こちらのブログでは様子がよくわかります。
アルティメイト・グリップ

よしよし。
土曜は八方大丈夫だな。
なんとか連絡的利用だけでも下部までつながってほしいところです。
ゴンゲ(ゴンドラ下山)はいやだ!!!

さて、またまた物欲なんですが・・・



☆ブラックダイヤモンド バンディット アバラング☆22,050円
アバランチギアと最小限の荷物を背負うミニマリストのためのアバラングビルトインデイパック。
セス・モリソンモデルの新色「セスプレイド」が新登場。


セスモデルがあったんだ・・・(><)
ちょっと欲しいじゃねぇか・・・
11リットルと小ぶりなサイズはたくさん持っている他のザックとかぶらないサイズだな(笑)
13000円くらいするアバラングを普通に買うなら、
あと6~7千円だしてこいつを安売りのタイミングで買いたいか?
しかし、1DAYツアーでも難儀しそうな容量は・・・
ヘリスキー使用か?
ゲレンデパウダー?


ゲレンデでアバラング・・・

オーバースペック!

ヘリスキー・・・

そんな金どこにもない!

ところでこれは分解して山ではアバラング単体使用できるのか?
できないだろうな・・・
(と、いうことで、使い道のないザックですね~)



ROCK & SNOW 2009冬号 No.46
http://www.yamakei.co.jp/products/detail.php?id=906209

スキーアルピニズムがなんたらかんたらって・・・
そんな対談があります。
佐々木大輔などの対談です。
マニアックかつテクニカルすぎて・・・
やはり一般の滑り手には難しいでしょ・・・
でも、興味がある方は立ち読みしてみてください(笑)
結構長くて大変です。。。

自遊人・別冊SPRAY
本日発売です。
バックカントリー特集です。
なかなかいい感じですよ~
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]