忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大寒たまご・・・





冬は体が脂肪を溜め込むんですね・・・
昨日、Yogaの前に体脂肪を計ったら15%!!!
ええっ???夏より3%以上上がってる!!!
(><)マジで・・・
このところの不摂生続きもあり、本格的に絞込みが必要です。。。
とわいえ、呑む量が減る訳ではないので、フィットネスに精進するのみですね!そんな訳で今日もジムに精をだしていました!

昨日、大寒の卵を食しました。今朝も。それはこんな理由で・・・
「大寒の卵は滋養に富んでいるので、食べると健康に暮らせる」とのこと。
ちなみに風水でも
「大寒の日の卵を食べると、金運が上昇する」と言われています。
そんな訳で、昨日妹が買ってきてくれたんですわ。 『朝取れ卵』 ね。
ヨーカドーには今朝の卵の入荷はありません!と言われ、仕方なく1km程先の養鶏場までチャリで行きゲットしたそうだ。
普通にスーパーにはその日の卵は並ばないのか???流通って大変時間のかかるモンなんですね~

そんなかんだで 『大寒生まれの卵』 を食す・・・
今日・明日くらいならまだスーパーに並んでいるかもしれませんので皆さんもGetしてみてはいかがですか???

ところで天気ですが・・・
この週末は激ヤバですね~年末レベル!いやもっと凄い!
特に木~土にかけての冬型とシベリアから直撃の寒気の南下!
こりゃ、降る!でしょ???新潟は・・・(白馬はどうか?わかりませんが・・・)
その後も寒気は少しゆるみつつも残る模様ですね。2月初までは寒い感じです。
大寒そして立春と暦の上では順調に進んでいるようですが、雪山はまだまだこれから!
明日はフィットネスもお休みだし、「銀色のシーズン」でも見にいっちゃおっかな~???

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]