忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からめずらしく外回り・・・
千葉-成田-佐倉-成田-幕張-船橋 だって・・・
そんで疲れたから無料券を使ってアクアユーカリに行ってみた。
久し振りでしたが、相変わらずミルキー風呂がいいです。
(ミルキー風呂は超音波?で非常に細かい気泡を作った風呂)
しかし、どこにでもいるマナーの悪いやつ・・・
それはサウナの汗を流さずに水風呂に入るヤツ!ムッ・・・
いつものジムにも同じようなヤツがいて、おれは大嫌い!
マナーの悪い奴は態度も悪い!
なんで?なんでそんなことする?できる?なんで?
普段温和な私もこういうことにはうるさいのです・・・

で、なんで?と言えば、こんなニュースも・・・なんで?

こういうのはいかがなもんか???と感じるのは僕だけでしょうか・・・気持ちはわかるけど、でもちょいと違う気が・・・



2005年に下伊那農業高校(飯田市)1年の野球部員男子=当時(15)=が練習試合で胸に打球を受け、「心臓振とう」を起こして今も後遺症があるのは引率教員の救命処置が遅れたためとして、男子とその両親が8日までに、県を相手に慰謝料など総額約1650万円の損害賠償を求める訴えを地裁飯田支部に起こした。
訴状によると、05年6月に名古屋市内の高校で行った練習試合で、守備についた男子は打球を胸部中央やや右寄りに受け、倒れた。脈を打っていなかったため下伊那農高の生徒が心臓マッサージをし、その後に到着した救急隊員が除細動を実施、心拍が戻った。この心臓振とうの後遺症で現在、介助がなければ日常生活を送ることができない体の状態としている。
原告側は、野球では球が当たることやそれによる心臓振とうは予測できたのに、引率教員は自動体外式除細動器(AED)を持ち運ばず、救命処置が遅れたと主張。
代理人は「胸に打球を受けて倒れた場合、心臓振とうとみて、引率者が人工呼吸や心臓マッサージなどをすべきだったのにこれをせず、安全配慮義務を怠った」としている。
被告側は「対応を検討している」(県教委高校教育課)としている。下伊那農高上沼衛校長は「訴状を見ていないのでコメントできない」と話している。


だそうです・・・本気ですか???アホか???
今は結構AEDも出回ってるし、でも2005年ころは全然なかったような気が・・・?それに野球部の顧問が持ち歩くか???普通持たないだろ???
しかも練習試合で・・・甲子園の予選とかでも出来事ならともかく・・・
オレのころはラグビーなんて競技の顧問ですらそんなことまでしなかったぞ?
申し訳ないが、野球はラグビーほどの危険は感じないし、そこまでしないでしょ?
だいたいスポーツする上でそれなりの危険は承知じゃろ?安全な競技なんてないもんね。
学校の先生にそこまで要求するか?そんなしてたら顧問引き受けてくれる先生いなくなるぞ!!!
大学や機関から専門のコーチを招いて部活させるんか???
部活、成り立たんど・・・
両親の気持ちはよくわかる。
でも、この訴訟はちょいと意味がわからない。
多分、学校側の最初の対応とかに気に入らない部分でもあったのかな?そんなことでこじれたのかもしれませんね。
でも、こういう訴訟で学校の責任が問われるような判決がでるなら、部活の考え方を変えなきゃならないよね。
安い給料で休みもなくくそガキどもの面倒を見て頑張っている先生を守らなければならないよ。
そうなりゃもう部活動なんてなくして、子供のころからクラブチームやセミプロみたいな集団で自分の責任でプレーするしかないぞ!
アマチュアスポーツの新しい形?
それとも日本スポーツ界の危機?
スポーツだけじゃなく、団体行動や連帯意識や上下関係や友情や・・・
とにかく、そういう大事なコトを学ぶ場所である部活動。。。
そういう場が、そういう心のわからない、自己チューな一部の人の行動により阻害されるなら、この国はやはりおかしい。
いつも思うけど、親がバカっていうのは子供の環境に悪いね。。。
子どもにとって大人は有害・・・
そんな言葉がビタッとはまるね・・・
バカな訴訟で恥をかく前に、いまいちど自分の行動を考え直してもらいたい。切に願う。
スポーツの発展のために、未来の子供たちのために、一瞬の愚かな行動がこの国の未来に大きな影を落とさないために・・・

おっと・・・
また口うるさいオッサンになってしまった・・・
でも、仕方ないかな・・・
だって、ほんとのことなんだも~ん!!!

さっき突然気づいたんだけど、僕の部屋には2008のカレンダーがなかった。実は欲しいのがあったんだ~

Patagonia(r) Calendar 2008 ¥1,680

今度見かけたらかっちゃお~

今日、スロー師匠から先日の自然園上部の写真データをいただきました!
僕のライドです!300mmあると結構遠くからでもよく撮れるね~
スロー師匠!サンキュー!


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]