忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日はめんどうですね・・・
特に今朝みたいな雨の日はね~
(家でる時は降ってなかったのに成田では降っていた・・・ムッ!)
月曜日があるから土日が楽しい訳ですが、それでも何か月曜日に意味が欲しいな~
例えば職場にかわいい子がいるとか、朝寄るコンビにの店員がかわいいとか・・・
(女の子のことしかないじゃん・・・)
今の職場(男19人、女1人50歳台)は何にもないから余計に面倒でね・・・
そんな感じで、今朝はほんとに面倒でしたよ~
ジメジメしとしと・・・気分も沈む月曜日。
夏バテ???まさかね~(笑)

さて、最近は結構電車などで立て続けに読書してたわけです。
じゃべれどもしゃべれども の後は
手紙、憑神、猛スピードで母は、流星ワゴン・・・などを読んでいたわけですが、
先週は 『イニシエーション・ラブ』 を読んでいました。
読書好きな人は知ってると思いますが、コレ、すごかったです・・・

・必ず2回読みたくなる!
・最後から2行目で、本書は必ずまったく違った物語に変貌する
・傑作ミステリー

などの評判だったので、なんとなく読んでみたら・・・

読み終わる直前まで ⇒ 普通の恋愛小説?ちょいとエロテックな?
最後のページ ⇒ ん?なんかわかんね・・・
最後の2行 ⇒ なんだって???訳わかんね???

と、オレはまったく作者の仕掛けがわからず困惑。。。
確かに最後は腑に落ちないけど、まったく違った物語に・・・
って程の意味がわからない。。。

ボー少し考えた。すこしペラペラ気になる個所を見返したりしたが、わからない・・・何だ?意味がわかんね・・・???
で、仕方なくギブして、ネットでネタバレサイトを見ると・・・

おおっ(@@)
そ~いうことか!!!
うお~!!!すげ~!!!
たしかに、ミステリー(ってほどじゃないけど)的要素があって、最後に気づくとまったく違うストーリーに変身して、もう一度読みたくなる!!!じゃん。ヤバいよ・・・この作品。。。

って訳で、速攻で2度目の読み直しに入りました・・・
随所にちりばめられた伏線がすんごいいいです!
ああっ・・・なるほど~
最初に読んだときはまったく気にならん場所でイチイチ感心しました。

おもしろいですよ!
時間がある方は是非!読んでみてください!
でも、絶対最後は読んじゃイカンよ!
(オレは最後を読んでいたとしても気づかなかったかも知れませんが・・・笑)
やられた・・・
って感じを、是非、感じてみてください!
文庫本で500円ちょいですので、絶対お得です!

あとは『しゃべれどもしゃべれども』がいいかな~

そうそう、昨日の試合。スカパー解説などで有名な村上コーイチ氏のコメント

後半4分、ジュニアCTBトゥイプロツに防御ラインを破られると、直後のキックオフからWTBトゥイタバキに大きくゲインされ、SOブレットにトライを許し、あっという間に22-3と引き離された。  (←このWTBトイタバキは本当に速かった・・・)
激しいコンタクトプレーのなかで疲労が蓄積し、選手達の足は次第に動かなくなった。  (←仕方ないよね・・・)
キャプテンを務めたLO大野は言った。「前半は思った通りのゲームプランでした。  (←よく頑張った!)
しかし、後半はジュニア・オールブラックスにスキルの高さを見せつけられた。それに対応できなかった」。  (←ジャパンだけじゃなく、他の国もみんなAB戦ではそうなる)
その言葉通り、疲労の蓄積した日本代表選手達にとって、ジュニアの選手達の鋭角的なステップや瞬時の加速は、止めるのが難しいものだった
(↑鋭角なステップ、瞬時の加速、コレはホントにすさまじかった。あと、走りこんでくる角度が素晴らしく、アレは絶対に反応できないラインだと感じた)

村上氏も、もちろん会場にいた誰しもが同じ意見だと思う。
やればできる・・・
ここ数試合、体格も気持ちも負けてないし、ジャパンは成長してきたと思う。
ブラックス相手では後半に差が出るのは仕方ない。
前半からの蓄積された疲労は相当なものだと思う。
(現に今年のあの南アフリカでさえもトライネーションAB戦の後半の後半に疲労からやられたのですから・・・)
W杯までの2ヶ月ほど、あと少し、フィットネス強化して、体調を整えて、頑張ってほしいですね!

そうそう、わすれてた!
トライネーションズ NZ-SAの結果
NZ 26 - 21 SA
で、NZ がアウェイで逆転勝利です。
ほんとギリギリのところで戦ってました。
SAは70分/80分まで勝っていたのですから・・・
最後はフィットネスの差ですかね。
NZの3列(マコウ・コリンズ・ソイアロ)はやはりすごい!
そして前5人。スクラムは圧勝!それが後半の最後に効いてくるんですよ・・・
BKはメイジャーやマクドナルドのベテランのプレーにうなりっぱなしです
ほんと、いい試合でした!
来週はNZ-AUS戦!
これまた楽しみです~
(来週はもっと安心して見てられるかな~)
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]