忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夕方、千葉駅でのこと。
「匝瑳高校」と背中に書いてある青ジャージの男子高校生2人。
おそらく部活(試合?)帰り。
電車で座っていた。
そこに足を引きずった女性(障害者かな?)が乗り込んできた。
(満席でドアの近くに立っていた)
高校生は少し考えて、「どうぞ!」と声をかけた。
2人はサッとたち、ドアの前に移動した・・・

ううっ・・・(涙)
久しぶりにかんどーした。
別に、たいしたことじゃない。
当たり前?
ちゃあ、そうだろう。
でも、
なかなかできるもんじゃない。気づくもんじゃない。

久しぶりに、
なんかうれしい気分になった。
関係ない俺が、とっても、いい気分。

うれしくない?
そういうの。

普段、高校生はくそガキ!どもって思ってるから・・・
みんながそうじゃないんだ・・・
って、改めて思う。
少し恥ずかしく思った。
偏見や思い込み、ひねたオヤジの発想をしていた自分。

周りも気にせず突き進むだけじゃなく、
少しゆっくり、周りを見回すのも、悪くない。
世の中の素晴らしいことや、
自分の間違いや、
誰かと比べることじゃなく、
いろんな、本当に大切なことに気づけるから!



世界遺産はまだまだ続き・・・

ここは?



ロンドン塔
お城?牢獄?らしいのですが、
早朝だったため、中には入れず・・・
次回のお楽しみとしておこう。





そしてすぐおとなりに・・・
タワーブリッジ。



赤信号になったら橋は開くのでしょうか???


その日は午後から散歩と昼食がてら大型オーガニックスーパー
「ホールフーズ」
へ出かけた。



チーズ・・・すごいでしょ?
他にもすごい魅力的、衝撃的なブツがたくさん・・・
千葉にあったら、毎週ハンパない無駄うちをしてしまいそうです・・・

イギリスも政権交代。
首相は43歳だそうで、若い!
でも、世界のリーダーはみんな若いらしい・・・
アメリカ(48)もロシア(43)も。

日本もそろそろ迷いハトを見はなして若いリーダーにタッチすべきか?
しかし、単に自民じゃイカん!
と、安易に民主に投票してしまった自分に責任を感じている今日このごろ。
俺も早く責任を持って選挙権を行使できるほどの人間にならなあかんな~
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]