忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!
なんかバタバタしてて、ブログ更新をサボリがち・・・
仕事もまあまあ忙しいのですが、帰りが遅れても夜はフィットネス行ったり、呑みに行ったりして・・・
まっ、日々更新はつらいので、ほぼにち・・・ってことで!

今朝は寝坊して車で職場に駆け込みました。
電車の本数が少ない下り線は本当に大変です。
一本逃すと命取りですから~
仕事場に着くと、すでに書類が積まれています。昨日の帰りはキレイにして帰ったはず?だよな・・・
みんな真面目なんで9時前から全力で働いているようです・・・笑えることに忙しいのです
みんなそうなんでしょうが、朝の机はキレイで、今日はコレ!やるど~!と思っていると・・・
サクサクと新たな仕事が飛び込んできて、みるみるうちに机上は壊滅、原状回復は夕方になり、ソコから予定の仕事が始まる・・・
なんなんだ???ココは暇な楽園職場のはずだったのだが???(笑)

そんな中でもヨガやフィットネスは行きたいので時間になると帰ってしまいます。
明日でいい仕事は明日!
ボクは少しだけ残業するならしない!するならドカンとする!主義です。
コレなら早く帰って週に2回~3回フィットネスに行くことが可能です。
オレみたいな酒飲みでもメタボにならないために、欠かせないですね!

まっ、長~い導入はさておき、今日は映画と本の話
(内容は語りませんよ~おススメ度だけ提示します)





『フラガール』(DVD)
いかにも日本映画だな~って感じの強弱の弱いテンポで話が進みます
泣ける場面や笑える場面もあり全体になかなかの作品でした
映画館で、あの料金で見たら不満感もあるかな?と思いますが
レイトショーや映画の日などに割引料金で見たら充分満足できると思います
DVDで借りてみるならおススメします!意外と泣けますよ~!!!
松雪やしずちゃん(南海キャン)やトヨエツなどのキャストの中で、やはり
なにはともあれ「蒼井優」だな・・・
ふわ~とした、ゆったりゆっくりで薄く、でもしっかりとした存在感、確かな演技力
なんか彼女の出る映画は全体的にこの雰囲気が漂っています
さして美人でもかわいい感じでもないと思うのですが、なぜか好きです
いいな~

『幽霊人命救助隊』(文庫本)
昨日読みおわった本です
題名からはイマイチ面白そうではない感じですが(幽霊とかファンタジーとかそういうのは普段あまり好まないから・・・)
中身はしっかりした非常におもしろい本でした
テーマは自殺とかうつとかです
著者はたくさんの文献等でよく研究しているのでしょうね!
物語としておもしろい!以上にその手のことのバイブルとしても楽しめます!
なるほど・・・
ってことが満載で、読んでみて損はありませんよ!
世知辛い世の中、これから先、まだまだ自殺やうつは増えるかもね!
自分の周りにも(重さは違えど)きっとそういう悩みを抱えている友達や知り合いがいるかもしれません
自殺に至るちょっとしたサイン、うつ状態の人への対応、自ら死を選ぶことの本当の意味、その後の家族の苦しみ・・・
この本を読めば悩んでいる知人に対して少しは力になれるかもしれませんよ!
(もちろん難しい専門書なんか読めなくてもコレはOKです!)
1冊で2度おいしい的な本。おススメ度85%です!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その後・・・
今日は、このブログを更新した後、親に駅前のスナックに呼び出されて行ってきました・・・
とにかく、うちの親(特に母)は勢いだけで引っ込めることを知らないので来いと言われれば行くしかないのです。(っていうか今日も迎えに来られました・・・)
うう・・・辛かった・・・
おじい・おばあの中にオレ一人・・・
酔えずに今帰ってきました・・・
親孝行?もらくじゃね・・・
ちんふるさん / 2007/07/05(Thu) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]