忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの海空土です。ボクは味噌スペシャル、アイコはチャーシュー麺です。やはり激ウマ~
(^^)v
ここいらのNo.1ですね。
(と言うか、オレ的には日本一の味)

そんで、それから近所の天然温泉で極楽。食欲満たして、体ほぐして、サイコーや!
でもいま、足止めくらってます・・・
豪雨で一歩も外に出れません・・・(/_;)



先週末、海で使っていた防水デジカメが壊れた。
液晶の画面が出てこない。
1年半くらい使っていたかな?
ちょうど保証期間が過ぎた頃壊れるのは最近の家電のよくある詐欺手口だと思う。
オリンパスのμを使っていたんだけど、使いにくいし、画像はノイジーでイマイチだし・・・
直す気になれない。XDカードってところも、非常に気に食わない。

かと言って、コンパクトデジカメがないのはちょっと不便。
もし買うならやはり防水・防塵・耐衝撃のアウトドアモデルだ。
スキーもサーフィンも畑仕事も(笑)充分イケるだろう。
どうしよ???

防水デジカメ Panasonic DMC-FT1

コレは、かなり・・・
いい感じです。ムービーもハイビジョンでとれるし。。。
もともとパナのデジカメが欲しかったんだし・・・

あああああああ・・・
物欲が・・・
冬のボーナスの使い道、冬道具購入リストの仲間入りか???

≪注文済≫
・(未払) ビンディング(タルガ)
・(未払) シール(コールテックス)
≪購入予定≫
・ザック(オスプレーコード)
≪検討中≫
・デジカメ
・ゴーグル
・グローブ

結構・・・
金、かかりそうね・・・


ダムの話とか、空港の話とか・・・
言いたいことはよくわかるんですが、
見直す必要はあるって思うんですが、
関係団体との調整は大事だよね。。。
思っただけで行動していいのはお子ちゃまだけだよね~
地元の思いとか、歴史感とか、いかにもKY。

関係のない国民は
「環境のこともあるし、ダムの時代じゃないでしょ」
とか
「羽田のほうが便利だし、当然でしょ?」
とか思うでしょうけど、関係のある人は、犠牲者だよね。。。

上に立つ人って、才能や実行力とか大事だけど、思いやりや気配りも大事でしょ?
政策(この場合は国策)が間違っていたなら、やはりその辺のフォローはしっかりしてくれなきゃ・・・
(要は金ですが・・・)
簡単な話じゃないよね~。
将来をしっかり見据えた再生プランをくれなきゃ、とりあえず的な考えじゃ結局は東京や神奈川だけが笑うような話じゃないの?一極集中で。
成田周辺の空港関係の事業者は頭抱えてるんじゃないかな~?
ダムや空港がいいとは言わないけど、地方の公共事業は壊滅、子ども手当の原資は地方にも負担してもらおうとか、いかにも地方軽視じゃないの?
エコなんちゃらも執行停止だし、経済はまた落ち込むかもね。

自民じゃダメだけど、民主もいかがなもんかな~?
まだまだ政治は要注目ですね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]