忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼メシたくさん食べた!お腹いっぱい~(笑)





そんなわけで・・・

ティーヌンのトムヤムラーメン


お昼ころに用事で(もちろんお仕事・・・)海浜幕張まで行ったので、久しぶりにティーヌンへ。
つい最近新しく出来た駅前のビルに出店したみたいだ。
遠目にビルを眺めていたらデカい看板にティーヌンの文字でなんだか急に食べたく・・・
ティーヌンは超久しぶり。かれこれ10年近くぶりかな???
高田馬場の早稲田通りにあるタイ国ラーメン&タイ国料理の店です。
学生のころ話題のラーメン屋をなんとなく巡ってたころに初めて行ったのが最初。
そのころはタイ料理とかのエスニック系を食べたことがなくて、初めてのトムヤムラーメン。
げげっ・・・食えない・・・ってのが最初の感想。当時はパクチーがダメでしたね・・・

それから数年、社会人になってタイカレーや生春巻きなど何かとエスニック系を食べる機会が増えると、パクチーも意外といけるじゃん?的な味覚が芽生えてきました。
その頃は大人の事情で(笑)・・・毎週のように馬場近辺まで通っていたので再挑戦してみた。
う・・・うまいかも???それからはチャンスがあればティーヌンでラーメンとか食べたっけな~

そして、はたまた大人の事情で(笑)・・・馬場通いから解放され!!!あの味から遠ざかっていたわけです。。。

ラーメンか?といわれると微妙な気もしますが・・・
酸味と辛味がほどよくて・・・
醤油とか味噌とか、いわゆる和テイストな感じとはまったく違う~
刺激的な食物なんですよね~
香りも味も見た目も(笑)
テーブル上のナンプラーなどの訳のわからない香辛料を遠慮なくぶっかけて~
もちろん・・・おいしかったです!!!
いつもお昼は粗食なもんで、ラーメンに小チャーハン+小鉢は食いすぎ感たっぷりでした。。。

おかげさまで本日のジム運動は本気で気合が入りましたわ。。。
体重はここのところ奇跡の61キロ台を推移しており、すこぶる好調です!!!

ところで居酒屋タクシーですんごい数の処分者が出ましたが・・・
(本当はもっともっといそうな気がしますが・・・)
「しょっぱい・・・しょっぱすぎる・・・」
と。何千円からの享受で処分されるなんて・・・カッコわるっ(笑)
映画でよく見る中南米あたりのポリ公が「見逃してやるから金よこせ!」的なセコさじゃないですか・・・
まあしかし、この国の機関の体質ってなんなんでしょうか???(地方じゃありえないわ!)
公務員倫理の見直しももちろんですが、キャリア・ノンキャリの問題、国会運営の問題、残業200時間って・・・ナニ???
根底にある組織的・制度的な矛盾を掘り起こさないとね~
こんなくだらない(ケド許せない)内容の不祥事ばかりじゃ、世論を味方にした大胆な改革なんて・・・絶対無理っすね・・・
ところで国家機関はもっともっと事務の効率化・簡素化・合理化を図れないんですかね~???


ところで、ドラマ「ラストふレンズ」を見てると・・・
イラッ
が収まりません。。。
あんな男って・・・
いるんだろうな~
心に傷を持っているとか、そういう問題じゃないよな・・・
近くにいたら・・・

ぶん殴って再起不能にしてやりたい!
(社会人じゃなかったら・・・)


・・・だって、社会人になるとこんな野郎を殴るのは・・・

正当なことだけど犯罪になるから~

つくづくおかしな世の中だ。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]