忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


みなさんこんばんわ。
突然ですが、モルツが新しくなったのはご存知でしたか???
で、この新しいモルツ、うまいんです!プレミアムモルツが激ウマなのは知ってると思いますが、これもなかなかです。サントリー、盛り返してきたかな???
モルツって意外とイヤだ!!!って人いたじゃないですか・・・?
でもこの新しいモルツは多分大丈夫ですよ!
前のモルツって何て言うか、自慢の天然水の透明感と厳選した麦芽の苦味が見事に調和してなくて、苦味が際立っていたと思うんですよ。
(まっ、ボクは苦味大好きだからそれでも良かったんですが・・・)
でも新しいモルツったら見事にまろやかに改良されていてグー!!!
天然水のうまさと厳選麦芽の見事なコラボ!
ちょー呑みやすいですよ!かといってアサヒみたいな軽さもなく、ビールの守備範囲を厳守していて好感が持てます。
クイクイ呑めちゃう危険なビールに仕上がってます・・・
古いまま変わらないモノ作りもいいのですが、このようないい意味での新しい改革は大歓迎です!
かわらない良さ、といえば、ふと今日気づいたことがあります。
今日職場に着ていったブルックスブラザーズのYシャツ、10年ものなんです。今もへたらずに現役で活躍してました。
そもそもブルックスブラザーズ(BB)との出会いは学生時代に遡ります。
親友のダイビ(高校時代のラグビー部のキャプテン)に紹介された下北沢のアメカジのお店で初めてあのロゴに出会いました。
まだBBが日本でメジャーになるほんのちょい手前でした。
あの刺繍が施されているブルーのボタンダウンシャツはボクのお気に入りのシャツになり、今はもう襟が破れてしまいましたが、まだ私生活では活躍しています!その後今も職場に着ていけるほど立派に汚れも破れも寄せ付けない白いBBシャツを手に入れ、はや10年ほど・・・。。。
もちろんデザインは定番のややゆったりで着丈も長め、今の細身短丈のシャツとは程遠いのですが、なぜか着てしまうんですよね・・・
安かったんですよ!このシャツ。だって、少し背伸びした?としても、普通のがくせーが買えてしまう値段ですから。たかが知れてるでしょ?
洋服は高ければかっこよいのは当たり前、サッカー選手とかがかっこいい洋服着てても僕は全然関心がありません。金出せば買えて、かっこよく見えるのはあたりまえ。ブランドものもね!(暗に中田とかを批判してる?)
本当はこういう安くてもいいものを探したい。
10年も飽きずに着ていれる洋服、みんなは持ってますか???
なんか、すご~く得した気分!
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分もブルックス・ブラザースのダッフルコート、ブレザーは20年ぐらい使っています。
ダッフルコートは車通勤になってから着なくなっちゃったけど、来シーズンは袖を通そうかな。
Sugiさん / 2007/04/15(Sun) /
どうも~!!!
Sugiさん!ご無沙汰しています!!!
20年ですか!!!
すごい!!!
是非来年はたくさん着込んでもっともっと味をだしてください!車降りた数10メートルだけでも・・・
ブルックスって今でこそそこらのデパートに当たり前に入ってますが(っていうかアウトレットにも必ずある・・・)、ほんの少し昔は意外と希少なものだったはずですよね~
ブルックスやラルフのようないかにもアメリカンなブランドってデザインは定番で今風には野暮ったいのかもしれませんけど、でもタフで美しくて、ちゃんと着ればやはり永遠のアイテムなんでしょうね~!
(まっ、今はラルフも細身のものとか、時代にあったラインも出してますが・・・)
実はこの冬にラルフの定番のジャケットを買ってしまったので、Sugiさんに習って今後20年着つづけようと思います。。。
そうそう、ぼちぼち富士山の季節ですね!
例の雪崩れで富士宮口は大丈夫なんでしょうか?
5月のGWがあけた頃、御殿場に出没しますんで!
ちんふるさん / 2007/04/15(Sun) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]