忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月買っている雑誌Biginの懸賞が豪華だったので久しぶりに申し込んでみた。
今日が期限。消印有効。昨日ポストinしたから、間に合うよね。
ついでにブルーガイドSkiのモニターもだした。
もちろんアルマダJJで。
オレなら存分にテストしますぜ!
毎週毎週、粉雪からザラメ、ハイスピード・整地不整地・当込み、スキー場からBCまで、フルシーズンオールシチュエーション!
サイコーのモニターだと思うけどな???
お願い当たって!(笑)

くりは滋養豊富で、低脂質のヘルシーなナッツです

栗は意外にもビタミンが豊富らしい。
しかも熱に強いそうだ。
ほかにも食物繊維や渋皮にはタンニンとか、意外にも栄養が取れる食物だった・・・
実家でバンバン取れるから最近結構食べたかな~

【抜粋】
カリウムを多く含み、カリウムの量がナトリウムの量よりも多いので、くりを食べると体内の過剰なナトリウムを排泄し、血圧を下げる効果があります。
脂質が少ないことに特徴があり、脂肪・カロリーの穫りすぎを気にすることなくビタミンを補給することができます。
一日に日本くりなら6~7個食べることで、成人の一日一人当たりのビタミン類の所要量を満たせ、食物繊維が豊富なことから便秘の解消になります。

すいかだって栄養って言うか、水分しかない!って思ってたたら、意外とビタミン豊富だそうで、夏の紫外線に効果ありそうとのこと。
まあ、つまりは、季節のもの、旬をいただくことが、体にはいい!ってことでしょうかね~


スポーツクラブのセントラルスポーツとホリプロが共同で開催する「フィットネスタレント・オーディション~スポドルを探せ!~」

昨日セントラルに置いてあるCensという機関紙で知りました。
こんなイベントがあって、長沼店の会員さんがグランプリだったとは・・・
確かに、よく見かける人です。毎日のようにいます。(面識はありませんが)
でも、こうして写真で見るほうがかわいく撮れてますね。(あたりまえか・・・笑)
ホリプロと契約して活動するとなると、今までのように毎日ジムにはこれないでしょうね~

ジムネタついでに、こんなことに改めて気づいた・・・
ジムのある千葉ワンズモールのラーメン劇場に『麺屋あらきかまどの番人外伝』があった。。。
実籾にある『麺屋あらき』の系列で『麺屋 武蔵』で修行した人の店『麺屋あらきかまどの番人』(船橋)のさらに出店です。
そんな訳で、味のほうは本家とはやはり違う?のかと思いますが、遠からず・・・かな?
船橋に行く機会があったら行きたかったんですが、船橋にはたぶん行く機会がないので、長沼店に行ってみるか・・・


松糸道路 県が豊科IC北側起点の方針

んんん???
松本-糸魚川線だって???
そんな計画があったのか!便利だぞ!!!
松本-白馬間って意外と時間がかかるんですよ。
白馬-糸魚川間も雪道としてはくねくねでいやらしいしね。
活用度高いな~
って思った。最初はね・・・

しかし、調べてみると・・・
・当初、大町市を通って長野市に抜けるはずだった「長野道」のルートが結局更埴ルートとなって建設された。
・高速道路網からおいてきぼりになり観光客の足が遠のく前に、是非この道路の建設を実現してほしい。
と、言うことで長年の懸案となっている、松本市と糸魚川を結ぶ道路計画だそうだ。

白馬村も期待している人達が多いらしい。(商工会など?)

「渋滞緩和」「医療過疎」などにも一役!ってことらしいですが、
そうかぁ~渋滞はともかく、医療的にはいいかな~って思ったら・・・

医療施設やシステムの整備ではなく、「道路建設」にすり替えて・・・
道路を作って、利権に群がる一握りの人達が得をして・・・
北アルプスの景観や自然環境にも大きくマイナスになる
田中知事時代に改革された長野県…しかし再び「古い体質」の長野県になりつつある

なんてブログをみたりすると、微妙に真実がみえなくなってきました。
(でもこの意見のブログの方は東京の方なんですがね・・・)

地元では反応はどうなんでしょう?
本当に歓迎されているのか?

個人的にはうれしいNewsですが、手放しにうれしいのか?どうもわかりません。
いろいろ難しいな~


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
白馬の人ですが、自分はあんまり… と思っています。
オリンピックで道路整備された後のこの状況見て、道路が来たからお客さんが増える、なんて本気で考えてる人いるんだろうか?と思います。
単に土木屋さん向けの公共事業として欲しい、と思ってる人のほうが多いのでは。
あとオリンピック道路が出来て、道が良くなったせいで長野IC~糸魚川ICへの抜け道として使われる場合がすごい増えたんですが、それと同じようことも起きるんじゃないかと。
これ以上長野県の借金増やしてどうするよ、という感じです。
stealthinuさん / 2008/10/17(Fri) /
そうですか~
stealthinuさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

そうですよね~
いい面も悪い面もあるんでしょうけど、正直ホントのところは誰もわからない?のかもしれませんね。

ただ、誰かの利益のためにできた借金が巡り巡って僕たちのもとに届かないように、意見を述べていかなキャならんですね。

本当に必要なのか?
誰のために必要なのか?

当初計画を練った時代と今とは違うんだし、
その辺をもう一度精査してほしいですよね!
ちんふるさん / 2008/10/17(Fri) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]