忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の一週間になりました。
今年もあと少しですね。ほんとに早いです。
思い起こすといろいろありました。
いいことも悪いことも。
自分的には下半期に悪いことばかり襲ってきたのでなんか悪い年ってイメージでしたがね。
職場が変わって、いろんな環境も変わって、いろんな出来事があって、4月以降、本当にそわそわしてしまいました・・・
でも、親や兄弟などの家族関係でいえば明るいニュースがあったり、温泉旅行やBBQなんかでみんなで久しぶりに楽しい時間を過ごしたりして、いままでバラバラに行動していた家族が子供の頃みたいに一緒に過ごす時間が増えて楽しかったと思います。
今週はもう大晦日です。
いろんなこと、一年を振り返ってみるのも悪くありませんね。
新年に向けて心の準備しようと思います。
それは、今年のいやな事・気分の悪くなるような思い出…そういうこと全部、今年に置いていこう!という準備です。
「辛いこと、いやなことは忘れよう。そして、許そう。どんなに強い人間でも、そんな重みには耐えられないのだから・・・」
そんな言葉を思い出しました。
だから、来年は心機一転、気持ちよく過ごそう!
たいした事じゃないけど、ボクはこれ以上の重みに耐えれる程は強くないから・・・
みんなもそれぞれ思うところの整理、はじめましょ~!!!

ところでこれはまだ来週考えればいいことですが、来年の目標ってありますか?
ボクはまだ特に準備していません。
でもさっき例の「bank band」の映像を見ていたら、いろいろと考えてしまいました。
「やりたいこと、全力で、笑顔で、心ブレずに行きたい、何があっても、どんな時も…」
ミスチルの桜井さんが本当に楽しそうに他の若いアーティストと一緒に歌って笑って、心から楽しんでいる映像を見て、そう思いました。
すごくいい映像なんですよ~ほんとうに楽しそう、その場に行きたかった!って悔しくなります。
すごく大まかな目標ですが、まあ~そんなもんでしょうかね。

ついでにまたまたこのDVDの宣伝みたいですが、このイベントは環境問題について、彼らが音楽を通じて皆に伝えていく、考えてもらうと言うコンセプトを持っています。
彼らにしかできないこと、彼らだからできること、僕らにはこんな大きな活動はできないけど、僕らにもできることを探しつつ、実現できたらよいと思います。
コレは来年の目標というか、この遊びを続けていくなかでの目標としたいと思います。
ちなみにゴン師匠はハンディキャップを持つ子供たちとのスキーを楽しむ活動に参加したりするようです。素晴らしい!!!師匠のような見事な志、僕も興味のある分野で始めたい!と思います!

僕らは一年を通じて毎週毎週、海や山という自然に触れながら生活しています。
だからこそ感じる変化、例えば雪が降らないとか、海岸が汚されているとか、そういう変化を敏感に感じています。
ゲームをしたり、ショッピングに行ったり、そういう生活も悪くないけど、みんながもっと外に出て、自然のいろんな部分に触れる機会が持てるといいな~
そうすれば自然と環境問題も意識するようになるだろうし、変わっていくと思うんだよね~
自分だけ毎週自然と接して楽しんだりすること、自分だけ買い物袋を持参すること、それも大事ですが、まずは、友達や家族を外に連れ出して、そしていっぱい楽しんでもらって、そして、いろんな意識を持ってくれるように導くのも、僕にもできる小さな活動かもしれませんね!

一年の終わりの週、まだ眠れない夜に、いろいろ大切なことを考えてみた・・・
来年はもっと成長したい・・・
スマートでカッコイイ大人になりたいよ~

ちなみにHPに昨日の白馬レポアップです・・・
http://f52.aaa.livedoor.jp/~sanza/20061223-1.html
明日、明後日は・・・下手したら雨ですね・・・
悲しい・・・

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]