忍者ブログ
バックカントリー、テレマーク、サーフィン、スキムボード・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(07/27)
(07/12)
(07/11)
(07/03)
(07/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ちんふる
年齢:
51
HP:
性別:
男性
誕生日:
1973/06/03
職業:
仕事きらい
趣味:
遊び
自己紹介:
雪があれば山へ 雪がなければ海へ・・・
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求刑通り死刑を言い渡した・・・

母子殺害に死刑 「不当判決で厳罰化加速」弁護団が批判


今日はこのニュース。。。
この人32歳。9年も裁判で戦ってきた。
人生で一番楽しい時、この人は・・・

今日、この人の記者会見、すんごいまともで正しい受け答えだった。
一瞬のまよいもなく、(オレ的感覚では)1ミリの間違えのない対応だったと思う。
ものすごく、この事件に対して考えて、考えて考えて、人の受け売りじゃなく、自分の確固たる信念と家族への思いが、ものすごく響いてきた。

彼はまだ32歳。普通の32歳の何十倍も重く苦しい人生だったと思う。

彼も言っていたけど、この判決、死刑になったことが最終点じゃない。
この判決の意味は、このような犯罪が二度と起きないことを願うところにある。
少年だからとか、精神に障害があるから、とか、そんなことは大きな問題じゃない。
犯人が誰であろうと、二度とこんな事件で若い人が殺され、若い人が人生を棒にふるような裁判を闘っていくような悲劇が起こることを、未然に防ぐことが大事だ。
警察も検察も、裁判所も、近所のおっちゃんおばちゃんも、くそヤンキーも、偏差値高い小僧も、しっかり理解してほしい。。。

刑罰の重さは命の重さ。何人殺したかじゃない
もちろん彼が未成年でも・・・
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
刑罰の重さは命の重さ。・・・彼が未成年でも・・・
同感。

週末スバル開通。 富士が始まるぞ。
go-hさん / 2008/04/24(Thu) /
Yes!!!
go師匠!!!ご無沙汰しております!

富士の季節、キましたね!

今年は5月10日くらいの週末から行きます!

久しぶりにセッションなるか?

楽しみにしてます!

では、富士で!!!
ちんふるさん / 2008/04/25(Fri) /
Trackback URL
Copyright c EDGE All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]